30歳になったばかりの会員様の活動を振り返り。
他社移籍組で、3社目で当社にたどり着きました。
過去の2社は比較的大き目に展開されている結婚相談所でしたが、結局活動の振り返りもなく退会したり、休会している状態です。
しかし、活動の振り返りをしなければ、結婚に辿りつくことはできませんし、気持ちも整理することはできません。
振り返りを行っていくと、お相手への希望も少しずつ変わってきたという話がでてきました。
たとえば、共働きでも大丈夫と思っていたけれど、今の仕事は帰宅が22時くらいになることも多い。
そうなると、自分の心のコップがいっぱいになってしまい、家に帰ってもお相手に優しく接することができるか不安になってきた。
そんな状態で、結婚をしたとしても幸せになれるかわらない、ということ。
当たり前ですが、最初に思っていた考えと活動を進めていく中では考えも変わっていくでしょう。
考えがぶれることなんてざらにあるし、途中で明確に変わることだってあります。
人間だもの、当たり前。
しかも30歳そこそこで、考えがぶれない人なんていないのだから、大丈夫。
ぶれてぶれて、また整理して、を繰り返していけばいいのです。
一番問題なのは、何も考えないで婚活をしてしまうことだから。
本来は、誰に頼ることもなく自分で婚活を振り返り、考えをまとめることができるのが一番です。
でも、それができる人ばかりではありません。
だから、仲人型結婚相談所においては、担当がペースメーカーとなりひっぱっていくのです。
きちんと自分の考えを吐き出して、それを整理していければ、きちんと考えをまとめることができました。
その方針に基づいて、また婚活をしていればよいのです。
それを行う事によって、最短で結婚に近づけます。
参考までに、自分で婚活ができる方は、この書籍も参考にしてださい。
婚活メモを自分でとりながら、活動に活かしてください!