03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

結婚相談所に入会する男性年齢は何歳?婚活のプロが教えます!

婚活コラム画像

男性の成婚しやすい年齢が発覚!

婚活では、年齢を見られます。これは誰しもわかっていることだと思います。

下記のグラフをご覧ください。男性でも一番結婚しやすいボリュームゾーンは、30-34歳ということがわかりました😏

なぜ、30-34歳が一番結婚しやすいのか?

10年くらい前まで、女性と男性の成婚の年齢差は10歳程度もありました。

しかし、ここ数年にわたり、年齢差も縮まり、女性も男性の年齢を重視するようになったのです。

男性でも、35歳を過ぎたあたりから、成婚数も減ってきます😒

理由は3つ

①女性も働きだして、年収の面で、男性に依存することがなくなりました。

②子供のことを考えると男性の年齢も考えます

③女性も男性の容姿を気にする傾向が高まりました。30代前半であれば、肌も綺麗で魅力的にみえます。

男性も将来的に結婚をと思っているなら早めの行動

まだまだ自分は大丈夫と思っている人ほど、実際に婚活をはじめるとうまくいかない傾向にあります。

また、30代後半になると、自分の価値観やこだわりが強くもなってきます🤥

そういうことを考えれば、男性も婚活は早いほうがよいでしょう。

今度入会される男性は、30歳です💖

当社で活動される前にも、大手結婚相談所で活動されていました。ということは、彼は20代から婚活を開始しているのです。

彼をパッと見たとき、若さと誠実さをもちあわせており、成婚まであきらめずサポートしていきたいと心に誓いました。

迷っている方がいましたら、結婚相談所での婚活も検討してくださいね。

「LINE友達追加はコチラ」

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo