03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

170センチ以下の男性は、結婚できる?できない?

婚活コラム画像

女性も男性の外見はチェックする

男性が女性を外見で見やすいように、女性も男性の外見を見る人もいます。以前よりもそれは増しています。

なぜなら、女性も社会進出をするようになり、自分も働くとなれば、男性の外見も重視しだしますね。

救いなのは、男性は自分のタイプのルックスを重視するいっぽう、女性は雰囲気を重視したりしますので、ルックスがドンピシャでなくても大丈夫。

ただ、その時に身長をチェックされる方もいます。

入会条件に168センチ以上と入れている理由

結婚相談所に入会条件を設けているところは、まだまだ少ないと思います。

しかし、当社は設立以来、男女ともに入会条件を提示させていただきました。

理由は、男女ともの平均を示すために表記しています。

入会している方が、全てに当てはまっているわけではありませんが、条件から外れることによってお見合いが組みずらくなっていくので示させていただきます。

そのひとつ、男性は168センチ以上としています。ここには理由があります。

これは好みの問題なのですが、女性は「170センチ以上ほしいなー」と言われる方も多いのです。

しかし、日本男性の身長の平均は、170.6センチです。

そういうご説明をすると「168センチ以上なら可能です」と譲って下さる方もいるので、様々な女性の希望をヒアリンングした結果、168センチを条件にいれさせていただきました。

身長が高い人を希望する理由

身長が低い高いは、好みの問題です。

ということを前提として、異性として意識しずらいということがあげられます。これは本能的な問題なのかもしれませんが、身長が高い方を逞しく感じたり、守ってもらえると感じたり、するのだろうと思います。

ただ、一番の問題としては、身長が低い方は卑屈になっている人も多いと女性が言います。みるからに自信がなさそうだとのことです。

だから、自信をもつようにすれば、カバーできる部分でもあるでしょう。低身長をふっとばすくらいの他の魅力を出していければ結婚もできます。

男女とも好みってのがあるので、これはしかたない部分です。男性だって、女性の脚が細い人が好き、髪が綺麗な人が好き、というのと一緒です。

結婚相談所ganmiでは、婚活で疲れている方にむけて、綺麗な写真で心を癒して頑張ってほしいとの願いから、MASAKIとコラボしています。

ドライフラワーアーティスト MASAKIの作品