03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

松居直美さん「結婚相談所に入りました」独身証明とらなきゃ!

婚活コラム画像

結婚相談所もメジャーに!

以前、新山千春さんが、婚活アプリ(マッチングアプリ)を使用して出会ったということがニュースになりました。

今回は、松居直美さんが結婚相談所に入会したそうです。

出会いが多そうな業界でも、実際はないのでしょうね。

ドラマや舞台は、ずっと時間を共有するので、恋愛に発展しやすいと聞きます。

ただ、バラエティだと1回で終わってしまうので発展しない可能性はたかいと思います。

私もたまにTV出演させていただきましたので、なんとなくの流れは把握しています。

軽く打ち合わせをして、そのあと本番、その後はさっさと終了という感じです。

人はたくさんいても、発展はしないだろうなと思いました。

だからこそ、出会い専門のマッチングアプリや結婚相談所が手っ取り早いということなのでしょう。

独身証明取りに行かなきゃ

松居直美さんは、一度結婚されていますから、再婚を目指すわけですね。

現時点で、独身ということを証明するために、独身証明書を取得しにいかなきゃとのこと。

結婚相談所に入会を検討したことがない方は、独身証明って何?となりますね。

独身証明とは、現時点独身ということを証明するものです。

本籍地の役所で取得できます。郵送でも対応してくださるので、遠方に本籍があってもわざわざ出向かなくても大丈夫です。

離婚してもやっぱり結婚したい

結婚は1回でこりごりとなる人もいれば、チャンスがあればまた結婚したいと思う人も多いです。

一度失敗したとしても、寿命も長くなりましたし、人生の後半も誰かと一緒にいたいと願うのでしょう。

年明けに入会予定の男性も離婚経験があります。結婚は一度でいいと思ったようですが、もう1回頑張ってみたいそうです。

男性も女性も再婚市場は盛り上がっていますね。

結婚してよかったかは、経験しなければわからないことでしょう。私自身は、結婚してよかったと思っていますよ。

松居直美さんも、もう1回ご縁に恵まれればと願っています!