03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

婚活を真面目にしているからこそ!アドバイスを鵜呑みにする

婚活コラム画像

真面目はよいこと

婚活を真面目に行っているからこそ、アドバイスを鵜呑みにしてしまいます。

たとえば、仮交際したら、3回くらいは会ってみましょう。

この3回というワードに気を取られてしまい、その回数をこなすことだけを考えてしまいます😂

3回はあくまでも目安

たとえば、お見合いの感想として、悪くなかったから、一度は会ってみましょう😍

仮交際してみないと分からないこともあるからです。そして、経験を積むということも大切でもあります。

でも、1回会ってみたら、予想外のことがあり、どうしても生理的にむずかしい、ということもあるでしょう。

その場合には、1回で終了してしまって問題ありません。ただ、3回という数字にとらわれてしまう方がいて、頑張ってしまうのです。

そこは、1回で終わりにしても大丈夫です。

3回待たずとも真剣交際してもいい

ある会員様は、ほぼひとめぼれに近い状態でした。

仮交際2回目で、もう真剣交際に発展したいと思っています。しかし、また3回というアドバイスにとらわれてしまっていました。

別に3回会わなくても、2回で真剣交際に発展したっていいのですよ。

不安になって、「3回会わないといけないんですよね?」と確認してきた会員様もいました。

あくまでもアドバイスは、アドバイス。そのとおりに進むこともあれば、そうではないこともあります。

あまりに捕らわれすぎないことが大切ですね✨

アドバイスも多種多様

ツイッターなど見ていると、人によってアドバイスが違います。

ある婚活者が、実体験をもとに、看護師は結婚相手としてやめておけ!とツイートします。

ただ、成婚する方の職業では、看護師は人気だったり。どっちが正解なの?ってことになりますよね。

だから、絶対にこのアドバイスというのはありませんし、アドバイスは、時に変化します。

また、同じ婚活であっても、年齢によって変わったりもします。

あまり深く考えすぎて、ご縁を見逃してしまうこともありますから、ある程度のアドバイスは頭にいれておき、分からなくなったら担当に相談しましょう🌟

「LINE友達追加はコチラ」

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo