03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

想像してみて、あと残りの人生をどうしていきたいか?

婚活コラム画像

40代で婚活している会員様たち

当社は入会条件を設けており、20-30代の男女が婚活をしています。

ただ、まれに40代に突入された会員様がいます。

そういう方は、婚活はがんばって続けています。しかし、結婚という決断ができない人が多いと思います。

条件は合致している

結婚相談所のメリットは、会う前に条件を確認できることです。

それはマッチングアプリも同様ですが、結婚相談所のほうが安全性が高くプロフィールの記載に間違いは少ないです。

もちろん、人柄とか写真とか盛っている人もいるので、会ったら違ったということもあります。

しかし必須条件とされているものに相違はありません。

ですから、あとは会ってみてよぼどだめじゃなければ、結婚するという覚悟だけなのです。

覚悟をきめれば結婚できる

結婚したことがない人は、”結婚したい”を願っているわりには、尻込みしてしまう人も多いです。

数十年も一人で生きてこられた人にとって、他人と生活するということは恐怖となる人もいるでしょう。

ただ、経験者からすると、ほんとに結婚はしてみないと分からない部分が多いです。

恋愛と結婚も違うので、何年も付き合った人と結婚したからといって、うまくいかない人はうまくいきません。

例えば、7年くらい交際していて、結婚したとたんにDVを受けて1年で離婚した人も知っています。

この7年はなんだったの?ということです。

こういう例があるので、ある程度条件があえば、結婚してみたほうがいいです。

結婚がうまくいくかどうかは、あとはお互いの努力と感謝の心にかかっているからです。

人生は100年時代と言われます。

40代ならもう今後の人生をどう歩んでいきたいのか、真剣に考えて、ご縁を掴んでほしいと思います。