リベンジ婚活の要は気持ちの整理

この会員様は、32歳の時に日本結婚相談所連盟にて活動されていた過去がありました。結局、その時にはご縁がなく退会し数年経過してしまいました。しかし、このままではいけないということで、この度当社に入会されました。

入会時には、過去の活動と同じテンションではいけない、気持ちを改めて活動しなければいけない、ということをお話させていただきました。

実際、再度活動した結果は?

年齢は重ねておりましたが、ターゲット層の変化により多くのお申込みがはいってきました。あまりに多数すぎて、どの方を選んでよいのか選びきれずに時間だけが経過してしまいます。

せっかくのご縁なので、一時的に期限切れ不成立になっても(10日間経過すると自動的に不成立)見直すことが大切です。過去の履歴を確認することができますし、ご自身の履歴が削除されても、担当の履歴は消えることはありません。(その会員様が退会するまでは)

婚活では、必ず振り返り作業をしてください。担当と相談しながら過去のご縁を見直しすことも必要だったり、見直したことで、見落としてしまいがちなご縁が見つかることもあります♪

どの会員様とお見合いする?

会員様と気になっている会員様のプロフィールをみながら、どの人とお見合いを組んだらいいのかアドバイスさせていただきました。やはり、会員様の視点とアドバイザーの視点は違います。そして、会員様自身も活動を開始したばかりの時には、自分の希望が絞り込めずぶれがちです。

あれもこれも、たくさんの希望は叶えられませんから、絶対自分が譲れないポイントは3つ!まで、としてお相手を絞っていくようにしました。

例えば、自分が少しお酒をたしなむから、お相手にもたしなんでほしい、と思ってプロフィールををみると、彼はお酒は飲めないになっています・・。でも、彼女が大切にしている他のポイントは共通点として合っている!だったら、どちらが自分にとって大切なのか?を考えて、お酒よりも大切なポイントを優先するべきですね。

本来は、自分で譲れないポイント、大切なポイントを把握するべきですが、婚活初期はこれがなかなかできないものなのです。そういった時は、しっかり担当と話をしながら、絞っていけばよいでしょう。

人と話すことによって、ぼやけていたものが、明白になります。困った時には、担当を頼りましょう。会員様から「三島さんの視点やポイントは面白い!」と言われて、げらげら笑いながらのミーティングでした(笑)

会員様の活動がスムーズに進めば幸いです♪

春になりました、婚活が活発になる季節です。是非、面談も検討してくださいね!ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ