03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

結婚している人の共通点!気持ちよりも○○を優先させる!

婚活コラム画像

幸せになっている人には共通点がある!

よく「相手は変わらないから、変わるのは自分」というセリフを聞くと思います。

それと同様に「相手の気持ちは簡単には動かせません。動かせるのは自分の気持ちだけ」ですと良くアドバイスしています。

ただ「相手の気持ちは動かせない」については、納得できるようです。

しかし、「自分の気持ちは動かせる」については少々わかりずらいようですね😂

どういったことなのかを理解して、共通点を知ることで、あなたが結婚できる確率は各段にあがります。

結婚できる人の傾向

婚活で結婚出来る人と出来ない人には違いがあります😃

婚活で結婚できている人というのは、自分の気持ちが追い付いていなくても、行動を優先させる人が多いということです。

たとえば、感情的に「好き」まで行かない状態でも、結婚相手として適している良い人だと思えば、真剣交際をしてみる。「行動」を優先させているのです。

そして、そのあとに気持ちを整わせて行ける力をもっています。

ある男性成婚者の例

この男性会員様は、お相手のことは「いい子だな」と思っていました。しかし、感情的に「好き」までは、結婚した時に思っていませんでした🥰

しかし、結婚してから気持ちに変化がおきます。末尾に動画を貼っておきますので、是非ご覧ください。

気持ちは、良くも悪くも変化していきます。だからこそ、婚活している人は、行動を優先させるという方法をとってみるのものひとつです。

相手は変わっていない、変わったのは自分

感情というのは、相手が特段変わっていなくても、こちらの受け取り方で変わっていくことができるものです😘

冒頭で述べたとおり、相手の気持ちを動かしたわけではないのに、自分の気持ちが動いただけ。要は「動かせた」ってことです

この動かすには、かなり時間がかかる場合もあります。ある会員様は、二人目の子供が産まれた時に「幸せ~」と感じられたそうです。

でも、この幸せを感じることができたのは気持ちよりも行動を優先させた結果です。なかなか難しい手法かもしれませんが。でも、みんながみんな、感情的な気持ちを優先して結婚しているわけではありません。

本当に結婚したいと思うなら、やはり「自分から幸せをつかみ取ってやる」という、前向きな行動がご縁を引き寄せるためには大事だと、長年の経験から確信しています。

共通点を知って、気持ちよりも行動に移してみると、あなたのご縁も成就しやすいです。