そもそも論の話になりますが、当社では、女性の入会条件は34歳までとしています。
結婚相談所業界、すでに20年を迎えようとしていますが、これには理由がありました。
結婚相談所で活動する男性は、子供がほしいと願う方が多いのです😟
その為に、女性の年齢にかなり敏感に反応します。それを痛いほど知っていたからこそ、入会条件を設けました。
入会条件を設けていないと、いつでも婚活できると人は安心してしまいます。
しかも、結婚相談所に入会したからといっても、年齢を重ねればお見合が組めなくなり、女性自身が苦しむのです。ちなみに、40代は17.8%(IBJ調べ)と成婚率も低くなります。
ですから、入会条件を設けてきましたし、今も変わらずに設定しています。もちろん、相談の上、ご入会されている方はいますけどね。
アラフォーとは、何歳のことを指すのでしょうか?
40歳前後をアラフォーと定義されています。
このアラフォーでも、年齢の幅はあると思っています😑
38歳と42歳では、ひとくくりにできないと感じています。ここには、大きな理由がありますので、説明していきます。
アラフォーの括りの中で、38歳であれば、まだ40歳になるまでに2年ある。
そして、子供がほしいと願っている女性からすると焦りの中にも、まだ希望をもてる年齢になります。
40歳を超えてくると、子供がほしいを願っている女性は、一番苦しい年齢になります。
不妊治療の助成金も43歳未満までになります。
そして、一番問題になるのが、ターゲットとなる男性が、選んでくださらないということなのです。
40歳あたりから、男性によっても、無理して子供はつくらないと考える人もでてきます。
そして、42歳女性がターゲットとする45歳あたりの男性は、もう子供は考えていないと言われる方もいるのです。もちろん、40代でも子供がほしいと願っている男性はいますけれど。
そうなると、ますます42歳で子供がほしいと願っている女性は、お見合いが組みずらくなりますね🤔
なぜ、アラフォーが結婚相談所の婚活で苦戦するかを説明してきました。
年齢だけは変えることができないわけですから、どうやったらお見合いが組めるのか、そして、目の前にいる男性を結婚相手として見極め、結婚していくかを考えていかなければなりません。
当社にも、アラフォーの女性会員様はおられますが、全体的に、お見合いをなんとなくこなしてしまっている傾向が高く、戦略を考えて向かっている方は多くありません。
戦略的に婚活をされている会員様は、結局、最後には結婚できているのです。
もちろん、戦略なしのお見合で、いい男に出会えるのがベストですが、いい男は、またそれなりに女性に求めるものが高いのです。
そして、いつもそこがミスマッチング。
婚活はいつまでも続けられますが、いずれ、お目にかかってくださる方もいなくなります🥲
今一度、目の前にいる男性とのご縁を大切にしていただきたいです。
少し気になるところがあったとしても、気になる点は、こちらの視点で変えることはできないのか?
自分の思考転換で、いくらでも物事の見方は変えられますよ🤗
会員様には、ことあるごとに伝えています。
いまお見合が組めていることは、奇跡だということです😌
日本全国、独身未婚男性は2,652,984人。(2023年時点、国勢調査)
その中から、今、あなたと会ってくれる男性がいる、目の前にいることは、奇跡だということ。
1回1回の出会いを無駄にすることのないように、大切にしていきましょう。
当結婚相談所に入会せずとも、個別相談を受け付けています。ご希望の方は、ラインから予約をお願いします⭐