03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

婚活パーティーとは?お相手の魅力を短期間で見極めるには!

婚活コラム画像

三島光世 監修ドラマ TVer1位「婚活1000本ノック」絶好調

1月17日(水)22時からスタートした、婚活ドラマが好発進の上、絶好調😆

さて、このドラマは婚活して原作者が、自分の体験をもとに書いた小説です。

そこに、昨今の婚活事情を肉付けして、コメディータッチでお届しています。

9話を観ましたが、結婚相談所で出会った二人が無事結婚して、主人公が婚活パーティーでお相手を探すシーンでした。

婚活パーティーとは

主人公が地方の婚活パーティーに参加します😄

婚活パーティーは、あからさまにライバルが可視化されるものです。

見ていて婚活される方の気持ちが、痛いほどわかるシーンが沢山ありました。

例えば、男性でしたら、肩書や年収ではっきりと選ばれる。女性であれば、若くて可愛い方に人気が集まる。

お見合では、なかなかライバルがいるとは分かっていても、認識する能力が低下してしまうものです。しかしながら、婚活パーティーではあからさまになりますね😅

婚活で結婚するポイントは?

主人公は、もともと婚活仲間だった、男友達と婚活パーティーに参加していました。

この男友達のことを、男性だとは認識していませんでした。

しかし、この男性の婚活パーティーでのふるまい等を観察していたら、この男性を好きだと気付き、このような男性と人生を歩みたいとなりました。

結婚相談所などの出会いでは、なかなかお相手のすべてを把握することはできません。いい人だけど、で感情が止まってしまうことも多いでしょう。

それは、長い時を一緒に過ごしていないから、お相手の側面しかみえていないからです。

でも、色々なことを一緒に経験することで、お相手の良いところが見えて魅力に気づけるのですね。

ある成婚者さんは、彼の魅力に気づくのに、6ケ月程度かかりました。ただ、彼女にはそのくらいの時間が必要だったのだろうと思います😊

婚活では、短い期間で相手の魅力に気づく能力が求められます。この能力を高められる人が、最短で結婚できるのです。

補足:この放送回では、1冊目の三島の書籍、普通の結婚がなぜできないの?の婚活メモをふんだんに使ってくださってました。

婚活メモをとって、お相手をきちんと見極めていました。

「LINE友達追加はコチラ」

当結婚相談所に入会せずとも、個別相談を受け付けています。ご希望の方は、ラインから予約をお願いします⭐

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bbefbdbb6655fbf50192018ec8c647cd-e1683883655983.png