03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

結婚相談所は魅力ある同士が惹かれあうからお見合いは決まる!

婚活コラム画像

33歳でも魅力的ならばお見合いはできる

ある会員様は、美人だと思います。

そして、今までがんばってきたことなど、内面的にも魅力が溢れていると思います。

ある結婚相談所に入会面談に行かれたそうです。そこでは、下記のようなことを言われたとのこと。

「33歳のあなたくらいの人は、たくさん婚活しているから、お申込みをたくさんしないといけない」

「お申込みをたくさんできる権利を与える」

ただ、この説明は正しくはないと思います。

お申込みをたくさんしなくても、その人本人が魅力的ならお見合いは成立して決まりますし、その中から決めれば結婚はできます。

条件の良い男性とお見合い成立

やっぱり魅力的な人には、条件の良いと言われる男性からオファーがきますね。

条件が良いと言われる例

①年収700万円以上

②清潔感があり端正なルックス

③身長が高い

④年齢30代

結婚相談所のお見合いは、たくさんお申込みをいただいたところで、自分が会いたいという方からオファーがなくては意味がないですよね。

たまに、こんな人からしかお申込みがこない!といって、結婚相談所じたいを否定される人もいるようですが、自分に魅力があるなら、素敵な方からお申込みはくる、というのは実証されます。

お見合いの最頻値で結婚を決めること

魅力的な人からオファーをいただいて、お見合いできたとしましょう。

ただ、ここで間違いをおこしてしまう人がいます。

とくに男性に多いのですが、お申込みをたくさんいただき、たくさんの人とお見合いできたとしても、そこで、決断する力がなくて、ご縁は逃してしまうのです。

お見合いの最頻値は、6-10件程度です。

欲をだし過ぎることなく「この人と結婚してみよう」という覚悟をもつ。

覚悟をもちながら、幸せになるように動いていくこと。

婚活では必要なことで、この力があるかないかで、幸せになれるかどうかが変わっていきます。

幸せを作っていく力と、幸せを感じる力がなければ、いつまでたっても不幸のままです。

結婚するなら、幸せになりましょう!

結婚相談所ganmiでは、婚活で疲れている方にむけて、綺麗な写真で心を癒して頑張ってほしいとの願いから、MASAKIとコラボしています。

ドライフラワーアーティスト MASAKIの作品