03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

結婚には逆算力が必要!この力があれば結婚に近づける

婚活コラム画像

逆算力とは

逆算(ぎゃくさん)とは、通常の計算順序とは違い、結果から計算過程で用いる数を求めることです。

婚活にはこの力が必要で、この力を持っている人のほうが、賢く最短で結婚に近づけます。

どんな人生にしたいかを考える

どんな人生にしたいのか?を考えれば、おのずと、結婚するために、何歳で活動を始めなければいけないとわかると思います。

婚活は、早くて活動から4ケ月くらいで成婚します。

その後は、半年で成婚したり、2クール目になると1年、その先に1年半とかかります。

そして、入籍をして、引っ越しをして、挙式をして、とスケジュールを組んでいけば、あっという間に半年が経過しますね。

たとえば、30歳で婚活をしたとしましょう。

1年半かかって、31歳と半ばで結婚できたとしましょう。

その後、半年いろいろ準備をして、やっと妊活にかかることができます。

すぐに妊娠すればよいですが、1年程度かかる場合もあります。

なんだかんだで、33歳くらいになりますね。

あっという間に時間は経過いたします。

逆算したとしてもそのとおりにはいかない

もちろん、逆算したところで、そのとおりには物事は進みません。

しかしながら、何も考えないで婚活を始めると、ただ長く婚活をすることになってしまいます。

男性も逆算して女性を選んでいる

ある記事によると、39歳の女性とお見合いした男性が、女性に向かって「39歳と何か月ですか?」と質問をしたそうです。

女性は、その質問にびっくりしてしまいました。

しかしながら、冷静に考えると、39歳で婚活をしているとなると、やっと仮交際→真剣交際→成婚退会→入籍→挙式。ここまでで、1-2年かかる人もいます。

その後、妊活。

不妊治療の補助金は42歳までと国が決めています。

そう考えると、男性がそのような質問をしてくるのもわかる気がしますね。

結婚したい気持ちがある方は、逆算力を発揮して、早めに行動に移しましょう。

「LINE友達追加はコチラ」

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo