会員様のサポートをしていると、またに聞くセリフ。
「運が悪いんですかね?」
でも、運って何か、きちんと考えたことありますか?
もし、結婚が運だとしたら、昔の人は、みんな運をもっていたことになりませんかね?
だって、大体の人が、結婚していたんですから。
1978年以降2010年までは、婚姻件数はおおよそ年間70万組結婚していましたからね。
人は物事がうまくいかなくなると「運」のせいにしたがるものです。自分が一生懸命頑張っていたら、なおさらです。
でも、結婚は運ではないと思いますよ🤩
運とは、生まれ育った国であるとか、育ちのことであり、それ以外のことは、ある程度は変えていけるからです。
だから、結婚できるかできないかも「運」ではないということ。
ちなみに、結婚している人だって、運が悪いと思っている人だってたくさんいますよね?
そして、結婚して運が悪くなったと思っている人さえもいます。
結婚したからといって、結局は、ある程度、自分で何かを動かしていく力が必要なんだと思います。
たとえば、家庭を幸せにしていくにはどうしたらいいのか?考えながら、生活しなければ、自分と相手は他人であって、無償の愛などはありません🥲
ある程度、お互いの努力があって成り立っているわけで、それを怠れば、離婚という結果になったりしますよね。
そして、その結果、運が悪かったなんて言い出すのです。
結婚と運は、別と考えたほうがいいと思っています。
運のせいにするのが、楽な部分もありますが、あなたが結婚できるかできないかは?運ではない、と思います。
運がない?を覆すために、サポートしますので一緒に頑張りましょう。
ちなみに、過去、当社で9年・8年婚活して結婚できた人もいます。途中で婚活をやめていたら、運がなかったと思ったままの人生になったでしょう💘
「LINE友達追加はコチラ」