せっかくお見合いしたのにお断りされるのはもったいないですね。
よくある理由のひとつがフィーリングです。
ただ、フィーリングは、互いの感覚の問題もあるので、なかなかなおせない部分ですね。
でも、それ意外の要因でお断りされるのはもったいないです。
その他、よくあるお断りのひとつとして、婚活写真(プロフィール写真)と実物が違い別人だったというものがあります。
①太らないこと(極端に痩せないこと)
②髪型を変えないこと(またはセットする)
③メイクを変えないこと
④服装を変えないこと
⑤姿勢をよくすること
① 年齢を重ねると、とくに太りだす傾向にあります。婚活中はとにかくスタイルの維持を心がけましょう。
あと、頑張ってダイエットして痩せすぎてしまった場合も、違う人と認識されます。ダイエットされた場合には写真を撮りしましょう。
② ロングをショートにしたりすることでも別人に見えます。ダウンスタイルをアップにすることでも別人に見えます。
また、スタジオできちんとセットしてもらっているのに、セットせずに違う髪型でお越しになる男性もいます。
男性は、セットに興味がない人もいますが、セットはできるようになりましょう。努力家の会員様は、セットを学ぶためにスタジオに学びに行っています。
また、女性ではお見合いごとにセットをご依頼している方もいるほどです。
③ プロにメイクをしていただきますので、綺麗になっています。できるだけ再現できるように、メイクも学びましょう。写真にちかづけるよう、精一杯綺麗にすることを心がけてください。
④ 男性は、基本スーツやジャケットなので、そこまで写真と別人には見えません。
女性に関しては、決まりがない分、写真とまったく違う色をチョイスしたり、カッティングが違う洋服を着用されるとイメージが変わってしまうことがあります。
極力、写真のイメージと同じような洋服を選びましょう。
⑤ 写真はまったく動きがありません。
実際は、動いている人間同士が出会うのです。ですから、極端に姿勢がよくない方などは、写真のイメージと違うとなりがちです。
猫背の方は、なるべく背筋を伸ばすことなど気を付けましょう。
男女ともにあることですが、あまりにも別人すぎて”会話に集中できなかった”と言われることがあります。
先日もこんなお断り理由がありました。
「芸能人の○○○に似ていて、写真とあまりにも違いすぎて」
この○○○は、良い意味ではありません。
「写真よりけっこう太目でした」
結果、お断りにつながっています。
せっかくの出会いがもったいない!と思いませんか?
5つのポイントに気を付けながら、婚活をして結婚しましょう。