初回面談から期間があいてからの入会

先日入会した女性は、1年半前に面談にお越しになっていました。

その時は彼氏がいて、結婚はしたいけど彼がどう考えているかわからないし、気持ちに決着がついていない状態でしたので、即入会とはなっていません。しかし、彼氏とも別れて前向きに婚活したいとのことで入会となりました拍手

少し間があいていたので、改めてズームで面談をしたわけです。

結婚 お見合い

今日が誕生日です

入会希望のメールでは、もう少しで誕生日と記載がありました。面談時に「いつ誕生日ですか?」とたずねると「今日が誕生日なんです」と言われました。

「おめでとう」だね・・。

そう、いつしか、誕生日は、祝っていいのか?という記念日になってしまうのですえーん
本当はどんな状況であれ、この世に生まれた日なのだから”おめでとう”です。でも、独身だと、その誕生日を素直に喜べなくなるのはどうしてでしょう。

独身だと誕生日は素直に喜べない?

独身と既婚なら、既婚のほうが年齢を重ねることは怖くはないかもしれません。結婚で確約されたわけではないけれど、独身の時よりは、年齢を敏感には感じないかもしれません。

生まれた記念日なのに、これだけ感じ方に差が出てくるものですねえーん

次の誕生日が近づいている状態で面談に来られる方も多いですね。独身だからこそ、誕生日をすごく意識するのだと思います。

あっと言う間にまた次の誕生日はめぐってきます。できれば、結婚を意識しているのなら、誕生日を起点に動くのではなく、時間がある時にでも面談行ってみるか!くらいに、腰をあげてほしいです。

そして、早く結婚して、お相手と一緒に誕生日を迎えてほしいものですねおねがい

私たち夫婦はお互いの誕生日には、レストランでお食事をするのが定番です。もう40代なので、あと何回、一緒に誕生日を過ごせるだろう?という、話にいつもなってしまいますけどね・・( ;∀;)

誕生日がまだ先でも、面談も検討してくださいね!ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ