03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

出会って半年で結婚!電撃婚!結婚の良さを知っているからこそ?

婚活コラム画像

前田吟さんが再婚

出会って半年の再婚。結婚の良さを知っているからこそ、また再婚するのでしょう。

人によっては、結婚は辛いもので終わってしまうこともありますね。

私の友達は、旦那さんを40歳そこそこで亡くされました。急な別れでビックリしたのですが・・。

しかしながら、詳しくは記載できないですが、結婚生活はというとなかなか厳しいものでした。

ですから、彼女は「結婚はもういい」ということでした。

かたや、いくつになっても結婚される人もいます。

私が思うに、結婚じたいは決して悪いものとは思いません。ただ、相手によっては多少変わってくるものかなと思います。

前田吟さんにとっては、結婚は良いものなのでしょう。

籍をいれる意味

70代にもなれば、恋愛をしているだけでもよかったと思います。

ただ、高齢だからこそ籍をいれておくのかもしれません。

まだまだ日本は籍をいれていないと、病気の告知や付き添いが不利になることもありますね。

いろいろなお考えがあってのことだと思います。

「結婚はいいもの」

私の夫は変わり者。

私が死んだら、すぐに他の相手を見つけると平気で言います。その代わり、お墓参りはきちんとしますって(笑)

でも、私はそれでいいと思っています。

今をとても大切にしてくれる人なので、私が先に逝ったら、さっさと他の方を見つけて再婚して、また幸せな結婚をしてほしいと思います。

「結婚っていいもの」だって、包み隠さず言っている夫。

それは、ほんとに結婚の良さを知っているから言えることだと思います。