03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

こんな男性は結婚できる可能性が高い!IBJ緊急連絡での出来事!

婚活コラム画像

IBJお見合い緊急連絡とは

日本結婚相談所連盟(IBJ)のお見合いでは、15分以内の遅刻や緊急のことは会員様同士で直接システムを介してやりとりができます。

ここのやり取りは、担当にもメールで届くようになっています。ですから、どういったやり取りをされているのかは把握できます。

女性会員様にお相手男性様が緊急連絡をいれていたので、文面を閲覧してみました。

きちんとした誠実な対応

まず、ホテルのラウンジというのは、予約ができるところとできないところがあります。

ですから、男性が少し早めに行き、席を確保してくださっている場合も多いです。

当然のように、この男性会員様は席の確保をしてくださっていました。気をまわして対応出来る人のほうが結婚には近づきやすいですね。

補足ですが、女性は男性が席を確保して下さることが当たり前ではありません。

そのような対応をしていただいた時には、きちんと御礼を伝えましょう。

席の確保もさることながら、この男性が婚活を真摯にされていて、結婚できそうだなと思ったのです。

下記の文面から察することができます!

具体的な文面

ポイント解説

①緊急連絡に宛名を入れている人は少ないのですが、きちんと宛名をいれている

②送信者に自分の名前は表記されているが、改めて自分を名乗っている

③席予約が出来ない場所ですが、先に行き予約を取り、迎えにまできてくれる

④髪を切ったとのことで、写真と印象が違うことを伝えている

素晴らしい緊急連絡対応だと思いました。ここまできちんと緊急連絡をいれている方は初めてでしたので、感心してしまいました。

こういった男性は、結婚できることでしょう。