すさまじく仕事ができる医者

紹介でご入会された彼女は、本当に賢く仕事ができるスペシャリストでした。どうして医者を目指したかという話をうかがっても、医者になることが必然だったかのように、簡単に医者になれるほどの賢さをおもちでした。

そして、仕事に関しての志も高く、女性が一戦で仕事をしていく強さをもちあわせている方でした。でも、将来のことを考えて、婚活の一歩を踏み出します!!

しかし、現実は・・甘くなく

婚活のサポートをしていて思うことが、多少仕事が忙しいというのは、カバーできるのですが、激務の状態で出会いを探すことの難しさを感じました。たとえば、一定期間残業が続くとかでしたら、落ち着いたらお見合いを設定して関係を構築することができるでしょう。

ただ、常に激務の仕事では、出会いを探すことは本当の難しいと思いました。お見合い設定をするにも、いつ休みかわからない、仕事帰りに設定しなければならない、という状況では、たとえお見合いが設定できても、関係を構築することができずにストップしてしまいます。こういった状態だと、どうすることもできません。本人自身も、もどかしい気持ちでいっぱいだったでしょう。

それでも、婚活はふと心が休まるものだった?

普通の勤めをしている人にとっては、婚活はうまくいかないと苦痛に変わります。大体の人が、辛いという感想になることでしょう。しかし、激務の彼女からしたら、婚活は少しだけ仕事を忘れられる時間だったそうです。本当に仕事が忙しいというのは、こういう人のことを言うのでしょうね。

ちょっとやそっと、仕事が忙しいくらいで、婚活から逃げているのは言い訳でしかないと彼女を見ていて思いました。婚活でほっとする生活って、どれだけの使命感をもって仕事に向かっておられるのだろうか・・そういう世界の人がいるのだなと本当に感心してしまいました。結婚というかたちにはなりませんでしたが、彼女にとって婚活は貴重な体験になったそうです。

これからもたくさんの方を救って差し上げてほしいと願いますし、こういう医者がいることで、一般人は救われます。医者も様々ですが、やはり医者によって救われる命は多く、私も自分自身の経験から、医者の仕事は素晴らしく尊敬しています拍手

コロナ禍で医療従事者には感謝しましょう。

婚活を希望されているなら、ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ

youtubeでも婚活アドバイス
細かすぎる婚活初心者アドバイスチャンネル

1000名登録突破しました。ありがとうございます!