03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

結婚できないにはワケがある?お見合いで注意すべき7つのマナー

婚活コラム画像

やっぱり結婚できないのには理由がある!

結婚できない人って、やっぱり何かありますよね。

お見合いって、知らない人同士が、結婚にむけて真剣に出会いを探す活動です。

知らない人同士、これから未来を作っていくというのに、お見合いでその姿勢はどうなのでしょうか?という方が、たまにいます。

例えば、お見合い中に脚を組むっていかがでしょうか?

あなたは、就職面談時に、脚を組んで面接官とお話しますか?

自分がその会社に就職したければ、脚を組んでお話するなんていうのはあり得ないことです。

初歩的なマナーの部分が足りていない。結婚できないのには、何か理由があるのです。

お見合いの基本姿勢

お見合いは、初めて他人同士が会うのです。

改めて、マナーについて考えてみましょう。注意するべき7つの項目を出してみました。

今一度、確認してください。

7つの項目

①デーブルに肘をつかない

②脚を組まない

③腕を組まない

⓸時計・携帯を見ない(終了時間を知りたい方はぎりぎり可能)

⑤笑顔

⑥挨拶(ご馳走していただいたら絶対御礼)

⑦背もたれに、背中をつけない(前のめりな姿勢)

このあたりは、マナーの範疇です。これができてなくて、結婚したいと言っても難しいでしょうね。

あと、日ごろから脚を組む癖のある方、腕を組む癖のある方は、癖がでてしまいます。

私も、腕を組むのが癖なので、注意しないと組んでしまいます。

自分がなぜ結婚できないのか?担当にヒアリングしましょう!

自分が結婚できない理由は、何かあります。

もちろん、人間同士なので、フィーリングがあわないというのは仕方ないことです。

これは直しようがない部分です。

しかし、マナーの点で、ご縁を無くしている人が多い気がします。

今一度、まずは、最低でも7つの項目くらいはチェックしてから、お見合いに臨んでくださいね。

あとは、自分が結婚できない理由を、担当に確認してみましょう。

もしくは、お相手様に、お断りの理由はなんだったのか?聞いてもらうことも必要です。

せっかく、お見合いをしているのですから、時間を無駄にしないように活動しましょう。

結婚相談所ganmiでは、婚活で疲れている方にむけて、綺麗な写真で心を癒して頑張ってほしいとの願いから、MASAKIとコラボしています。

ドライフラワーアーティスト MASAKIの作品