03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

赤西メイサ・安達祐実さんも離婚!キャリア女性との結婚について

婚活コラム画像

キャリア女性は離婚できる

芸能人の結婚・離婚をめぐるニュースをみていると、結婚てなんなのだろう?と疑問に思ってきます。

結婚しても、早くて1年、3年、5年が離婚が多く、それをこえると、20年以降での離婚が増えていきます。

昨今、女性でキャリアを積んでいる方が多くなっているせいもあり、男性と一緒にいる意味がなければ、離婚を選ぶのだなと感じます😅

キャリア女性と結婚したいと思っている男性は、今一度こちらの記事を読んでいただき、現実を認識してください。自分がキャリア女性の結婚相手として、ふさわしいかも分かると思います。

キャリア女性と結婚する不安

ある男性は、お見合いで出会ったキャリア女性について吐露していました。

まず、キャリアを大切にしている女性は、結婚が一番ではないということです。

キャリア女性の婚活・結婚とは?

①良い人がいたら結婚したい

②世間体もあって、一度結婚したい

③子供が欲しい

一昔前の結婚では、女性が稼ぐことができなかったため、男性に依存せざるをえませんでした。

しかし、時代は変わりました。相手に魅力を感じなければ、結婚というかたちにもなりませんし、結婚したからといって離婚にもなります。

また、こういったキャリア女性と結婚すると、男性も求められることは多くなってきます。

キャリア女性と結婚したい男性へのアドバイス

仕事を持っている女性と結婚したい、キャリア女性と結婚したいと言う男性に向けて、アドバイスしています。

キャリアを持っている女性は、男性に媚びることもありません。また、はっきりと意見をもち、意見を伝えてくるでしょう。

そして、向上心も持ち合わせている女性も多いのです。あなたにそれを求めてもきます。

そういう女性と対等に結婚生活を育んでいける自信があるのでしたら、キャリア女性を選びましょう。

ただ、正直、キャリアのある女性との結婚と結婚生活は簡単なことではありません。

自分が希望しているキャリア女性と自分があっているかは別な話でもあります。今一度、自分を分析してからお相手探しをしましょう😉

キャリア女性とのトラブル事例

ある男性は、キャリアのある女性と結婚したそうです。

もちろん、子供をつくっていこうということで話が進んでいたとのこと。

しかし、時が経過するにつれて、「子供って大変よね」「今仕事が楽しい」ということになってしまい、子供を持つ話が立ち消えになりそうだとおっしゃっていました。

他にも、キャリアがある同士が別居婚から始めたそうです。

お互いに仕事が忙しく、別居の時は、たまに会うだけだったのでうまくいっていたそうですが、一緒に生活をしたとたんにすぐに破綻となったそうです。

よく芸能人が離婚すると言わていた、”家に男が二人いる状態”というのでしょうね。

ほんと結婚って難しいなと感じます。

今一度、お互いが思っている「結婚」を擦りあわせて、関係構築をしていかないと、結婚してもすぐに離婚ということになるのでしょうね。

せっかく婚活して結婚できたとしても、一緒にいる意味が見いだせなかった結婚だと寂しいですね。

毎年、年末の芸能人のニュースをみて、色々と考えさせられます。あなたにとって、「結婚とは?」なんでしょうか・・。

「LINE友達追加はコチラ」

当結婚相談所に入会せずとも、個別相談を受け付けています。ご希望の方は、ラインから予約をお願いします⭐

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bbefbdbb6655fbf50192018ec8c647cd-e1683883655983.png