03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

明るさは人を何倍にも魅力的にする魔法

婚活コラム画像

マイナスな部分があっても笑いとばす

明るい人って魅力的だなと感じます。

私自身が明るくないので、そういった人をみると羨ましく思います。

たとえば、どんな逆境にいようが、自分にマイナスな部分があろうが、気にせずに笑いとばせる力のある人。

太っている素人がTVのインタビューを受けていることがあり、たまに感じることがあります。

太っているから、その部分って卑下してしまう人もいるけれど、逆に笑いにしちゃってる。そんな力のある人。

そして、そういう人は、太っていても結婚できていたりもします。

それって、外見じゃない魅力をもっているからなのです。

外見に自信がなければ、性格だけでも努力する

かっこよかったり、かわいかったり、美人のほうが得というデータもでています。

ただ、性格が暗くては、その魅力を活かしきれないこともあります。

その逆で、性格がめちゃくちゃ明るければ、外見の自信のなさをカバーすることもできます。

性格もうまれもった部分が大きいですが、それでも少しは変えていけます。

性格を変えるには、今まで生きてきた年数分かかる

知り合いの方が、自分の性格がずっと嫌いで、ある書籍に出会い自分を変えたいと思って、努力して変えたそうです。

長年の性格は、すぐには変えられないけど、少しずつでも変わっていけることもあります。

年齢の倍かかるそうですから、20歳なら40歳には変わる?ってことですね。

人生長いので、できるだけ明るくかわっていく努力をしてもいいのかなと思います。

同じ出来ことがあっても、ポジティブな人とネガティブな人では、みえる世界が変わると思うからです。

いま、自分は変われないと思っている方でも、少しずつやってみましょう。

結婚相談所ganmiでは、婚活で疲れている方にむけて、綺麗な写真で心を癒して頑張ってほしいとの願いから、MASAKIとコラボしています。

ドライフラワーアーティスト MASAKIの作品