03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

自分で勝手に決めつけてるだけ!婚活であらたな自分を開拓♪

婚活コラム画像

婚活を始める時は、ファッションの見直し

結婚相談所で婚活を開始するときには、プロフィール写真を撮影します😌

その為に、撮影用の洋服を準備します。

お手持ちの洋服で撮影できるようなら問題ありません。

しかし、お手持ちの洋服が、写真撮影に向かなければ購入も検討していただきます。

(レンタルもありますが、せっかくお見合いをするなら可愛い洋服ももっていてもよいかなと思います。なぜなら、結婚がきまったら両親へのご挨拶でも着用できるからです。)

普段の服装から脱出できない

自分の好きな洋服の傾向というのがありますね。

新たに購入するにしても、自分の好きな洋服に手をのばしがちです。

もちろん、それでもいいのですが、婚活をきっかけにあらたな自分を開拓するのも楽しいと思います。

自分には似合わないと勝手に思い込まないで!

新しく入会される会員様の洋服チェックをしていました。

自分の好みのお洋服をチョイスしがちで、可憐なお洋服は自分には似合わないと、勝手に思い込んでいるのです。

しかし、他人からみたら、その可憐な洋服が似合っていて、いままでの自分では選ばなかっただけ、勝手に自分の枠を決めていただけということもあります。

せっかくなので、新しい自分を開拓するべく、可憐にみえるお洋服の購入をきめました。

撮影にも着れるし、デートするときに着てもい良いです💗

婚活は、自分目線ではない目線も大切です。お洋服選びから、他人の視点も取り入れてみるとよいでしょう。

結婚相談所ganmiでは、婚活で疲れている方にむけて、綺麗な写真で心を癒して頑張ってほしいとの願いから、MASAKIとコラボしています。

ドライフラワーアーティスト MASAKIの作品