03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

お見合いから仮交際 何回目から気持ちが下降する?

婚活コラム画像

成婚者のデータを紐解くとある回数がポイントに!

成婚者の中で、積極的に活動して結果をだした方の動向データを抽出しました。

仲人型結婚相談所のお見合いは、基本的に3ケ月で成婚を決めていくルールがあります。

実は、この3ケ月という期間が、やっぱり大切なのだという裏付けにもなりました。

結論としては、仮交際から10回以内には、結婚を決めていくのがベストとなりました。

男性は顕著に気持ちが下降・安定ともいう

男性と女性の気持ちには差があるというのは一般的な話です。思考がもともと違うのです。

男性は急激に気持ちが上がりやすく、女性はなだらかに上がっていきます。

このタイミングを逃すと、仮交際が終了しご縁がまとまらないのです。

ですから、男性には、女性の気持ちに寄り添って進めていくことをアドバイスします。女性には、男性の気持ちについていくようにアドバイスします。

また、男性は女性に比べて、気持ちが急激に上がるぶん、逆にいえば下降する時も早いのです。

回数でいえば10回

お互い波長があえば、仮交際して数回で、真剣交際に発展し、成婚となります。

ただ、なかなかこのような展開になることは多くはありません。

ここで、仲人がうまくフォローしながら、歩調をあわせていくのです。

それでも、女性のほうがなかなか決断できずにずるずると延ばしがちです。延ばした結果、10回程度会ってくると男性の気持ちは下降しはじめます。

また、一部の女性においても、10回を目途に下がってくる傾向も見受けられました。

お見合いの出会いでは、出会ってから月に3-4回程度会って、3ケ月経過したら、10回程度になりますよね。

ここまでに決断をしないと、お互いにとって、ご縁を逃す、ということになってしまいます。

せっかく結婚したくて婚活しているのですから、期間と回数の意識をもって活動していきましょう。

結婚相談所ganmiでは、婚活で疲れている方にむけて、綺麗な写真で心を癒して頑張ってほしいとの願いから、MASAKIとコラボしています。

ドライフラワーアーティスト MASAKIの作品