03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

あなたが結婚できない訳!体調が悪い時には気遣いを忘れずに!

婚活コラム画像

婚活中の対応で結婚生活を想像できる

知らない人同士が出会う婚活。

少しの気遣いが”結婚できるか、できないか”を左右することもあります。

いくつか例をだしておきますので気を付けて婚活しましょう。婚活の対応が結婚生活に結びつくからです。

体調が悪い時の対応

婚活をしていれば、時に体調を崩すことだってありますよね?

せっかくデートの約束をしていたのに、キャンセルになってしまうこともあります。

そういった時には、まずは、お相手の体調を気遣う言葉を必ずかけてあげましょう

ちなみに、いつもドタキャンするような方には、声がけもしたくなくなりますが、ほんとにたまにある体調不良でしたら、ご本人も本当に申し訳ないと思っています。

ラインやメールでやり取りしているなら、冒頭に必ず、体調を気遣う言葉をいれてあげましょう。

そういった言葉がなかったために、ご縁が破局したこともあります。

なぜ破局を迎えるのか。

それは、結婚生活を送った時に、体調不良になったら、どんな対応をする人なのか?も想像できてしまうからです。必ず忘れずに、体調を気遣ってあげましょう。

食事中でのある対応

ある女性が、食事中にむせてしまいました。むせると辛いですよね。

ゴホゴホしていました。その時に、ある男性は、その姿を見て笑ったそうです。

まずは「大丈夫?」と声をかけるべきですね。

こういった対応で、チェックをしています。

まあ、私達夫婦なら「大丈夫」と言った先に、笑いあったりするかもしれませんが、それはもう夫婦だからです。

そういった感覚をチェックされていますから、必ず気遣うことを忘れずに!

うまく気遣い出来る人は結婚できる

とにかく、男性で気遣いが出来る人は、結婚できています。ただ、気遣いにも程度があります。

あまりにもお相手のことを考えすぎて、へこへこしている姿には魅力を感じません。細かすぎるのはよくありません。うまい具合というのがあります。

それがなかなかできないのですが、自然な気遣いができるようになれば、大体の女性は印象よく思って下さいます。

結婚相談所ganmiでは、婚活で疲れている方にむけて、綺麗な写真で心を癒して頑張ってほしいとの願いから、MASAKIとコラボしています。

ドライフラワーアーティスト MASAKIの作品