結婚相談所に登録している人ってモテない?

結婚相談所のイメージって、モテない人が来る場所?と勘違いしていませんか?登録されている会員様は、様々存在しております。ですから、なかには、モテすぎて結婚できないという方だっています。

ある女性は、年齢も30歳半ばですが、モテるモテる・・・。結婚相談所の出会いでも、お見合いをすればだいたいは仮交際を希望されるし、真剣交際のお申し出もいただけます。しかも、その相手もそこそこモテる男性らしく、たくさんのお見合いをしてきたけど、当社の会員様と真剣交際したいとのこと♪

そして、プライベートでも、数名に告白もされている!

本人もわかっていない魅力

どうして告白されるのか?と、自己分析はあまりできていないようですが・・・「自然にお相手にあわせちゃってるのかなー」と言われます。

なかなか、お相手にあせるってことはできないので、もともと持っているすごい能力だと思います!
そして、やはり、柔らかい雰囲気をもっています。ルックスがどうというよりも、なんか、ふんわりしてるんですね。そこが男性の癒しになっているのかなと思います。

モテすぎるとご縁を間違えたり・逃すから注意

ただし、モテすぎるとやっかいなのが、ご縁の選択を間違えてしまうこともあるのです。通常、結婚を申し出いただけるのって、たくさんはありません。だから、目の前にあるご縁を逃さないように動けます。迷いたくても選択肢がないからです!

しかし、選択肢が多すぎると、どの人と結婚すればいいのか、迷いに迷い、選ぶことができなかったり、一時期の感情で動いてしまったりして、結婚のチャンスが逃げていくことだってあるのです。

選択肢が多いことの弊害は下記の有名な本をご覧ください。有名な、シーナ・アイエンガー教授の『選択の科学』です。

ジャムの法則

選択肢が多すぎると、選ぶことに困難を感じてしまう心理作用

結婚は、恋愛とは別ものです!たくさんある選択肢の中から、ベストなご縁を見つけてくださいね。

春になりました、婚活が活発になる季節です。是非、面談も検討してくださいね!ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ