03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

男性は自信をくれる女性を待っている!婚活女性に足りない視点!

婚活コラム画像

DAIGOさんは北川景子さんを愛している理由は?

DAIGOさんの結婚会見。

「付き合ってた時から、結婚前提にと思っていた。とにかく、素敵な女性、綺麗で楽しくて。

僕の音楽も大好きですし、ギャクも好きですし、僕のギャクっていうんですか、誰よりも大笑いしてくれる。」

「すごい自信になる!」

と言っていました。ここがポイント!なのです。

芸能界では、綺麗なのは当たり前!ポイントは何か?

北川景子さんは、聡明ですごい美人です。

でも、芸能界という枠の中には、たくさんの美人がいるわけです。

だから、特別ということでもないでしょう。

この会見をみて、女性目線のコメントはこんなかんじ。

”これだけ愛してくれる理想の男性” ”女性はこれくらい愛されて結婚して”と。

でもポイントはそこじゃない。そうなったのはどうして?そこを探りましょう。

自信をもたせてあげられる女だから

テレビで拝見していて、覚えています。

二人がロケにでておられました。その時に、DAIGOさんがギャグを言ってました。それを北川景子さんは、大笑いしていた姿。

たまに男性でギャグを言われる人がいます。

本当に面白い人もいますが、面白くない人もいます。でも、ここで笑ってあげられるか?という視点も大切なのです。

たとえば、夫も私を笑わせるために、色々発信してくれます。

別に面白くないこともあります。でも、そこまでしてても、相手を笑わせるようとする、サービス精神があるということなのです。

その精神に感謝ですよね。

つまらないギャクでも、笑ってもらえることに、DAIGOさんは自信を持てたのだろうと思います。

とくに男性は、自信がないとか、自信をなくしやすいのです。

だから、少しでも自信をもたせてあげられる女になれるかどうかで、結婚のご縁が近づくか遠のくかがかわる。

”相手の力を信じてあげる” 時に ”自信がつくように応援してあげる”そんな視点をもっておくことは大切な気がします。