コロナ時代はまだまだ続く

昨年から続くコロナ。でも、コロナ禍であっても、結婚している人は確実に存在していますハート

緊急事態が続くからって、婚活できない、結婚できない、と言うなら、自分は適応能力がないです、と言っているのと一緒です。どんな時代も試練はあります。世界をみれば、戦争している国だってあるのだから・・・。

適応能力がないのなら、結婚することじだいも難しいと思います。

なぜなら、結婚したって、コロナ感染することもありますよね?コロナ以外のことでも、問題がおきることだってたくさんありますよね?

ニュースを見ている限り

コロナに感染した方のニュースを見ていて思うのが、独身でコロナ感染したら、どんなに不安だろうと思います。人によっては重篤化するようですね。軽い風邪とはレベルが違うようです。

誰かがいてくれたら、少し様子がおかしい、急変に気づけるかもしれませんが、誰もあなたを気にかけてくれる人がいなかったら?保健所の方だって、あなただけを気にかけるわけにはいきません。全部自分で身の回りのことをしなければいけません。

本当に心細いだろうと思います!!

結婚て不安を少しでも解消するものでもある

結婚すれば、幸せということはありません。長い人生、楽しいことばかりが起きるわけでもなく、嫌な思いや、不安な思いもしますね。そういった時のことを想定して、結婚して家族になっておくのです。

結婚したって、信頼関係を築いておかなければ、あなたのことを気にもとめてもらえないでしょう。

だからこそ、毎日、毎日、信頼貯金をためていくのです。日々の積み重ねがあれば、人は感情が動き、大変な時に助け合おうとしますよね。

よく、夫に言われる言葉があります。

的を得ているなと思います。

「俺以外、〇〇に興味関心なんかもってくれないよ」

そうでしょうね・・。

親も亡くなれば、誰が自分のことを気にかけ、考えてくれるでしょうか?誰もいないよね?だからこそ、結婚して家族を作っておく必要があるのです。

もちろん、一人でなんでも解決できるし、一人で対応できるよ!という方は、無理して結婚しなくていいですよ口笛

でも、私は、結婚してよかった、と思っていますハート(現時点)

コロナ感染はいつだれがなってもおかしくありません、感染した時のことを考えて、いまから少しずつ、準備しておくのもよいでしょう。

コロナ禍で医療従事者には感謝しましょう。

婚活を希望されているなら、ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ

youtubeでも婚活アドバイス
細かすぎる婚活初心者アドバイスチャンネル

1000名登録突破しました。ありがとうございます!