03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

コロナ感染したら婚活はどうする?お見合いはできる?婚活事情!

婚活コラム画像

コロナ感染したらお見合いは再調整

またコロナ感染者が増えてきました。あと数年は、このような記事をアップせざるを得ないでしょう。

コロナに気を付けながら婚活をすすめてください。

すでに婚活を始めていて、お見合いが決まっている人は、コロナ感染しましたら、まずは体調快復を優先させましょう。

誰しもが感染する可能性があるのですから、コロナ感染したからといって「再調整なんて!」とはなりません。

まずは、無理せずにしっかりと治すことが優先です。

コロナを甘く見ちゃダメ

会員様、会員様のお見合い相手、知人友人を含めて、コロナに感染している方は多くなってきました。

私自身も検査はしておりませんが、多分かかったと思います。時期としては、夏でした。きちんと自宅に籠っていました。

そして、コロナを甘くみてはいけません。

なぜ、甘く見ちゃいけないのか?それは、後遺症が出る人もいるからです。

まだまだ未知の領域だから、絶対そうとは言い切れませんが、私の場合には、写真のとおり円形脱毛になっていました。

友達は、咳が1ケ月も続いたそうです。知人の旦那さんは、体調不良が続いていて、休職をするまでになったそうです。

だからこそ、熱が下がった、コロナが完治したからといって、すぐに頑張って婚活をしないでください。

健康があって、人生が幸せ

婚活を焦る気持ちもあるでしょう。

でも、健康じゃなければ幸せにはなれません

まずは、隔離期間を終えても、普通の生活に戻るまで、時間をかけて良いので、ゆっくりと自分の体と向き合うことをしてください。

すべての方に後遺症がでるわけではありません。ただ、”そういう人もいる”ということを知っておくことは大切です。

先日も、コロナ感染によりお見合いの再調整依頼がありました。お相手は治ったらすぐに再調整します!と言われるのですが、そんなに急いで再調整しなくても構いません・・。

何がおこるかわからないので、まずは、ゆっくりと体調を戻すことを優先しましょう。