デートで必ずチェックされていること

結婚相談所では、最初にお見合いをします。

お見合いは、ホテルのラウンジで、お茶をするだけになります。その後、仮交際になると、お互いに連絡を取り合い、デートをします。

最初のデートといえば、ランチや軽く夜ご飯をご一緒するのが定番のコースでしょう!!

この食事をするというデート、デートコースの中では、比較的楽なチョイスと言えます。でも、食事デートでチェックされていることがあります口笛

食事デートで女性がチェックしていること

食事デートとなれば、嫌でも、食事をする工程を見なければいけません。

ここで、食事のマナー、食べ方・飲み方をチェックしている人がいますガーン

チェックされている4つのポイント

①くちゃくちゃ食べる

②スープを音をたてて飲む

③ストローなどのごみを、そのまま放っておく

④メニューを選ぶ時に、自分が好きなものだけを頼んで、話を合いしない

各項目を解説

くちゃくちゃは、癖だと思います。

ただ、ご一緒している人は、相当音が気になりますので、自分が食事している時に、耳を傾け、音がしているかを気にしてみましょう。たぶん、口を開けて咀嚼しているのが原因だと思います。

男性ならでは、ずずずっと飲みたい気持ちもわかります。

ラーメンのスープや、蕎麦を食べる時は、音をだしても許されるかなと思います。ただ、それ以外の飲み物については、意識をして吸いましょう。ゆっくり吸えば、音は控えめにできるはずです。

細かい人、おおざっぱな人、によって、チェックする部分が違うのですが、ストローや箸の袋は、たたむなり、折るなり、隅にかたすなりしたほうが、テーブルが綺麗に使えますね。

オーダーするとき、男性が先に自分の好きなものを選択して、あとで女性にメニューを渡して選ばせるということがあるようです。

まずは、女性にメニューをみてもらい、何が食べたいですか?聞いてあげて、気持ちや会話をシャアするとよいでしょう。その上で、お互い、頼みたいものがあれば個別にオーダーするとよいでしょう。

せっかく、ご縁が繋がって、これから関係を構築していこうとしているところです。ちょっとしたことで、ご縁が終わってしまうこともありますから、意識しましょうガーン

今日はクリスマス!食事デートをされる方も多いでしょう義理チョコ男性様は気を付けてくださいね拍手

 

年早々、婚活をはじめたい場合には、ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

婚活みなおしキャンペーン中です。

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ

youtubeでも婚活アドバイス
細かすぎる婚活初心者アドバイスチャンネル

1400名突破、引き続き、発信していきます♪登録お願いします!