時代が変わろうとも、いまでも職場恋愛から発展して結婚される人は多いです。
しかしながら、会社に異性がいない、職場で誘うとセクハラになってしまう、破局したときに面倒くさいなどと、職場恋愛を避ける人がいるのも事実です。
ただ、仕事ばかりに没頭していると、結婚相手を見つけるチャンスになかなか恵まれません。
社員のプライベートの充実を促進させることにより、仕事にも力をいれてもらえると考えマッチングアプリの料金を会社が負担するなど、福利厚生を充実させている企業が増えてきています😁
ちまたにも、マッチングアプリはたくさんありますね。
しかし、証明が提出されているわけではありませんから、不安も大きいでしょう。
この福利厚生として扱われているマッチングアプリは、会社がその人の身分を証明してくれるような仕組みになっているため、既婚者がまぎれるということはないとのこと。
比較的、大企業であったりベンチャー企業が、このアプリを使用されているそうです。現時点で、30社ほどとのこと。
身分を保証してくれるとは、なんともありがたいですね💖
会社としては、良い人材を確保したいという思いから、福利厚生を充実させているとのこと。
この仕組みは、若い社員にとってもメリットがありますね。
会社がプライベートに介入してくるというイメージを持つ方もいるかと思いますが、あくまでもマッチングアプリの料金を負担してくれているだけです。
人生の豊かさとは、仕事だけではなく、プライベートが充実していることも大切ですね。
このプライべートというのは、恋愛・結婚だけではないと思います。しかし、仕事を頑張って、その成果を一緒にシャアできる恋人や家族がいるのでは違うのではないでしょうか?
社員のことを思って福利厚生を充実させることは、とても素晴らしいと感じます😄
昔から、福利厚生として結婚相談所に似たサービスを提供しているところもありますね。
例えば、『ダイヤモンド ファミリー クラブ』は有名だと思います。
三菱グループの社員とその家族・知人に加え、三菱金曜会27社から推薦を受けた約70社の企業の社員と、17団体(大学の校友会や、弁護士組合など)の所属者で構成されている、サービスです。
こういったサービスがある会社に所属されている方は、ぜひ利用してみるとよいでしょう。
もし、そういったサービスがなければ、ちまたの結婚相談所も視野にいれてみるとよろしいかと思います。
「LINE友達追加はコチラ」
当結婚相談所に入会せずとも、個別相談を受け付けています。ご希望の方は、ラインから予約をお願いします⭐