安藤なつさんが離婚調停

離婚調停されているようです。結婚した時は、驚きとともに、たくさんの方から祝福されたことでしょう。

しかし・・今回、離婚をされるようですね。こういう離婚の話がでると、必ず交際期間について指摘する方がいます。ですからここで交際期間について、考えてみましょう。

結婚 婚活 お見合い

出会いから短期間の結婚はリスクなのか?

そもそも、交際期間のはなしをしてしまうと、結婚相談所の出会いで結婚するとうまくいかない、ということになってしまいますガーン

結婚相談所の出会いは、お見合いから3ケ月程度で決まりますし、長くても6ケ月以内に決めなければなりません。
ましてや、昔のお見合いなんていうのは、ほぼ付き合っていなくて結婚していたわけです。要は、付き合った期間の問題ではないとお伝えしたいと思います。

交際というのは、週1回デートする、たまに旅行にいく、こんなものでしょう。結婚を考えていない交際で、いったい何が分かるというのでしょうか?

実際に重要なのは、結婚をきちんと意識して、相手と向かい合うことだと思いますラブラブ

交際期間が長ければ安心なのか?

私の持論ですが、結婚も考えずに、ただ交際している年月をカウントしていても、何も意味はないと思っています。

婚活は「がんばらないほうが」うまくいくの P197「そんな短期間じゃきめられない」というあなたへ に書きました。

7年つきあって結婚した知人は、たった1年で離婚しました。学生の時から交際してきて、親公認であっても、彼の本性を見抜くことはできませんでした。別にも、7年同棲していたのに、結婚して1年で離婚した方も知っています。

長く交際していても、同棲していても、離婚する人はする。結婚というのは、してみないとわからないものでもあります。

ですから、今回、安藤さん夫婦については、短期間の結婚となってしまいそうですが、交際期間が問題ではありません。

理由のひとつ、金銭感覚だって、付き合っている時のお金の使い方と、結婚してからのお金の使い方は、変わってきます。だから、交際期間に見極められるか?というとそうでもないと思います。

金遣いの荒い人と結婚するのはリスクですが、私の経験上、男性はお金の管理が出来ない人が多いと思います。だからこそ、結婚したら女性がしっかりと管理すれば、生活ができることだってあります。

結婚しなければ、わからないことだってたくさんあるので、一度この人と一緒になろうと決心して、二人が合意して結婚したのだから、結果別れることになったとしても、経験して分かったことがあったという事だろうと思います。

40歳近くまで独身で、考えすぎて誰とも結婚しないより、一度結婚にチャレンジした、ということは、決してマイナスではないと思います流れ星

結婚したいと思っているけど、不安になったり、怖がったりしてばかりで、現状変えられない人より、チャレンジしてみたことは、とても素晴らしいと思いますハート

結婚相談所の出会いだって、結婚して幸せになれる人はいます。婚活したい方はganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ