03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

結婚の決め手は?この人ならいいのかもの積み重ね

婚活コラム画像

フルーツポンチの村上さん結婚

村上さんが結婚されましたね。

数日前、目黒駅で見かけました(笑) 顔がすごく小さかったです。

さて、村上さんが結婚をした決め手は何か?

「この人ならいいのかもの積み重ね」ですって🤩

結婚の決め手なんて、そんなものでいいのです。

結婚に憧れを抱きすぎ

特に女性は、結婚に憧れを抱くものですね。

先日、面談にお越しになった女性も ”憧れ” をもっていました😍

しかし、現実問題、みんながロマンティックな出会いで結婚しているわけでもないですし、決め手だって、これといったものがない人だってたくさんいます。

結婚は、非日常ではなく、日常の生活であるからこそ、村上さんが言う「この人ならいいのかも」は正しいと思います。

この二人は、プライベートで出会っていて、数年お付き合いしていたのでしょう。

数年お付き合いすれば、愛だの恋だのではない、日常の積み重ねを継続してきたことでしょう。

そのくらいなものでいいのです。

理想や憧れを抱くと現実辛い

よく聞くセリフで、結婚式が結婚の絶頂だと言われます。

その後は、現実の生活が待っていて、生活をしていくと、こんなはずじゃなかったと思うことが多くなります。

そして、その差が大きすぎると離婚になるわけですね。

この仕事をしているので、「結婚」は良いものだと思っていますよ😙

でも、毎日毎日は現実であり生活であること、これを心して、お相手を見極めてください。

そして、結婚の決め手を深く考えすぎないこともポイントです。

結婚の決め手については、2冊目の著書に記載していますので、興味のある方はご覧ください。

婚活は「がんばらないほうが」うまくいく