大谷さんご結婚おめでとうございます💖
日本中が幸せにと願っていることでしょう。
さて、お相手はどんな方だろうとか、結婚の決め手はどこだったのだろうか?などいろいろ質問したくなりますね。
今回は結婚の決め手について、婚活中の方で悩んでいる方もいると思いますので、ご説明していきます😄
大谷さんの結婚の決め手は?
「なんでしょうね。特にコレというのはないというか、一緒にいて楽しいですし、なんとなくずっと(一緒に)いるところを想像できたんじゃないですかね」
想像するに、適齢期で出会い、一緒にいて楽しく、先も想像できる。大谷さんは、そのあたりでタイミングを逃すことなく結婚を決められたわけです。
そもそも、こうやってスムーズに結婚を決める人というのは、目の前にあるご縁に疑問を持たないことも多いでしょう。
例えば、もっと良い人がいるかも、もう少しあとでもいいかも、なんて思っていると、アッと言う間に結婚のタイミングはずれていきます。
そして、お相手探しを懸命に行わなければならず、辛い婚活に突入するのです😭
あと、大切なことは、20代でろくでもない異性と付き合わなことです。好きという感情だけで走ってしまい、どう考えても結婚向きではないでしょ、というような異性と付き合うことによって、婚期を逃してしまう人もいます。
一緒にいて居心地がいい
価値観が似ている
誠実で自分のことを大切にしてくれる
尊敬できる一面がある
経済力がある
年齢
プロポーズされたから
一緒にいて癒される
自分のライフスタイルを理解してくれる
自分の家族と上手くやれそうだったから
彼女から結婚したいと言われた
家事が得意
お金の管理をしっかりしている
上記の決め手にもあるように、”年齢・プロポーズされたから・結婚したいと言われた”、があるように、結婚することに特別な理由をもうけるわけでもなく、タイミングにのって結婚される方はいます。
こういう方は、当然20代などで、結婚相手になりえそうな方ときちんと交際をしているのです。だからこそ、タイミングがきたら結婚となっています。
人生の中で、将来的には、結婚をと考えている方は、恋愛感情にだけ振り回されることなく、結婚相手になる可能性の高い相手と交際することを心掛けること。
そして、その方とのタイミングを逃すことなく、結婚を決断することですね😌
これを逃してしまうと「婚活」という活動に突入しなければならず、けっこう辛い経験もしなければなりません。
あと、自分は特別と思うことなく、タイミングを逃さないでください🤗
自分を特別だと思い込む、ことを、心理学用語でレイク・ウォビゴン効果といいます。
レイク・ウォビゴン効果は、別名「平均以上効果」「優越性の錯覚」とも言われます。 自分は特別で個性的な平均以上の存在だ。 私は、周りの大勢の人たちに流されるのではなく、自分の意志で全てを決めている。 思い込みや傾向を周りに主張すること。
本当に賢い人は、優位性の錯覚をすることなく、自分の立ち位置を見極め、タイミングを逃さず結婚しています。
「LINE友達追加はコチラ」
当結婚相談所に入会せずとも、個別相談を受け付けています。ご希望の方は、ラインから予約をお願いします⭐