03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

結婚相手に希望する条件は3つくらいまで!譲れない条件は?

婚活コラム画像

婚活を1年して分かった希望条件

ある会員様は、他の結婚相談所で活動していた移籍組でした。

その時のアドバイスは「たくさんの人に会いましょう」というものだったそうです。

しかしながら、たくさん会っても、どの人も良いと思わずに、このまま活動していてもよいのだろうか?と当社を訪れます。

当社の活動で心がけることとして、彼女には下記のようなことをアドバイスしました。

①お見合いは数ではない

②自分らしさとは

③相手への希望条件を整理すること

そして、合計1年の婚活で、彼女が一番希望している条件がみえてきました。

独特な希望条件

この希望条件は、デリケートな問題なので、ブログに記載することは控えます。

しかし、婚活を1年してきて、この条件にたどり着くのだ・・と分かったわけです。

これは、出会いを繰り返しているだけではたどり着けないものです。

婚活で重要なのは、1回1回のお見合いを大切にしていくことと、何が自分にとって譲れない条件なのかを見つけていくこと。

またお相手への希望条件は、せいぜい3つくらいなものです。

それ以上望んでも、対象は減っていく一方ですし、お相手からもジャッチされていることを忘れてはなりません。

ほんの少しの確率でのご縁

彼女の希望条件にあっている方は、ほんとにほんとに稀にしかいません。

でも、彼女にとってはとても大切な条件です。

その条件をかなえるために、担当としてはあらゆるところから、情報をひっぱってきて提案をしました。

現在は、希望条件の方と仮交際中です。確率的にかなり低い中でのご縁なので、絶対に逃さないでいただきたいです。応援しています。

お相手への条件は3つくらいまで、下記の書籍にも記載しています。

婚活は「がんばらないほうが」うまくいく