03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

婚活しているならお正月太りは今日でストップ

婚活コラム画像

年末年始は暴飲暴食しがち

本日から営業となります。

婚活から少し離れて、年末年始はゆっくりしますね。そして、お酒を飲んだりいつもとは違う食事したりするでしょう。

私も、年末年始はゆっくりして、焼肉に2回行きました。

ジムもお休みのため、体重計にのったら太っていました。ここで胃腸を整え、体型を戻さないとだらだらと1年が経過してしまいます。

暴飲暴食は三が日まで!一緒にダイエットしましょう。

婚活をしているなら余計に気を付けて

すでに活動を開始している会員様については、写真と違うと言われないように、必ず写真撮影時の体型に戻すようにダイエットをお願いします。

3キロ増加すると別人になります。

お見合いをしても、写真と違ったという理由でお断りがくることもあります。

短期で体重を戻すには

ダイエット動画などたくさんあると思いますので、参考にしましょう。

どちらにしても食事制限は即効性があるので、短期的取り入れるのはありだと思います。

白米をたくさん食べているなら、半ライスにする。

砂糖たっぷりのジュースを飲んでいるなら、一定期間は控えて御茶にしましょう。

ある程度は短期で絞っておかないと、元に戻らなくなります。

とくに年齢を重ねてからの体重増加は注意ですね。

婚活している時は、ほんとに気を付けて体型管理をおねがいします。