結婚生活には安定なんてことはない

人生・結婚生活に、安定なんてことはない。結婚してもしなくても、安定はしないし、結婚してもお互いがいつ病気になったりけがをしたりもするかわかりませんアセアセガーン

ある会員様が真剣交際中ですが、いろいろなハプニングが起こりました。また、思い出せば、過去にも真剣交際中に大変な事態になった方もいましたが、乗り越えて結婚しています。

問題は先におきるか、後におきるかの違いだけであって、誰にも分らないことです口笛

真剣交際中に義父が倒れた

結婚相談所の出会いは、短期間で関係構築を行います。ですから、その期間にあまり大きな問題は起こらないかもしれません。

しかし、人によっては、この交際期間に大変な事態を経験することだってあります。ここで、この人と結婚していいのかを悩み、お互いに試され、それを越えて結婚するのです。

もちろん、ここで破局することもあるでしょうガーン

20代の女性会員様は、順調に真剣交際に発展します。しかし、その最中のこと、お相手のお父様が倒れられます。そして、半身不随になってしまいました。

しかも、お相手の方は三男だったのですが、兄は近くに住んでおらず、結局彼が面倒をみることになります。そして、義父との同居がはじまることになりました。

もし自分がその身になったらどうだろう?

でも、彼女は「結婚する」と言うのです拍手キラキラ

こう考えて結婚を決めた

彼女の親御さんが、本当にできた人でした。娘が苦労するのではないか?と反対する親もいることでしょう。

でもこの親御さんは、娘にこのようにアドバイスしました。

「親の介護はいつ訪れるか、それが早いか遅いかのことだけ」

「自分も若いうちに介護を経験しているから、逆にあとが楽だった」

お母様も、若くして介護を経験されて、人生後半は介護がなかったので楽だったとアドバイスしたそうです。だから、この会員様も「介護は早いか遅いかだけなので」ということで、同居で結婚を決めました。

20代でよく結婚を決められたなーと感心したのを覚えています。

また、親を大切に思う彼をみて「こんな人なら、私が病気になった時も大切にしてくれるだろうな」と思ったそうです。

いつ困難がおとずれるなんてのは、本当にわからないけれど、それも含めて結婚ですね。

現在進行形で、真剣交際している会員様も、先日体調不良で倒れてしまって大変でした。しかし、お相手はずっと介抱してくださって、相手のご家族も含めてケアしてくださったそうなのです。

彼女としては、まだ関係も浅いのに迷惑をかけてしまったと不安になっていますが、逆に最初にそういう経験をしたら、男性の対応などもみることができてよかったじゃない、と思います。

お相手がすごく頼もしかったようで、魅力的な一面を垣間見ることができました。

結婚をするってことは、お互い様でいろいろなことがおきるのです。それを乗り越える力がなければ、結婚するということは考えないほうがよいでしょう。いいことばかりは起こりません。それでも、力をあわせて生きていく人がいるということが、結婚の良さではないかなと思いますハート

年末にむけて婚活をはじめたい場合には、ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

婚活みなおしキャンペーン中です。

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ

youtubeでも婚活アドバイス
細かすぎる婚活初心者アドバイスチャンネル

1400名突破、引き続き、発信していきます♪登録お願いします!