03-6770-7238
受付時間 11:00〜19:00(火曜/木曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

どうしても繋げたいご縁は諦めないで!後悔のない婚活とは?

婚活コラム画像

お見合いはドライなの?

結婚相談所の出会いというと、どういったものを想像されているでしょうか?

お見合いをして先に進めば何度か会って・・みたいな、ドライなイメージをお持ちの方もいるでしょう。

たしかに、たくさんの結婚をまとめてきましたが、条件のすり合わせをしてドライに関係が進んでいくこともあります。

でも、お見合いをしているのは人間です。だから、ひとめぼれだってあるし、感情がはいることだってあるでしょう。

諦めない姿勢も大切

どの段階でも、ご縁が終わることはあります。

たった一度のお見合いで終了。仮交際1回で終了、仮交際2・3回で終了、仮交際5回で終了。真剣交際で終了。

全てのご縁がスムーズに進むわけではありません。

そして、意中の人からのお断りだったら、本当に衝撃的。

でも、結婚相談所の出会いでも、復縁もあったり、再チャレンジ、チャンスが訪れることもあるのです。

だから、会員様が望むのであれば、できることはサポートしてあげたいと思います。

どんな復縁があるのか?

17年近くの婚活サポートで、一番印象的だった復縁のサポートは、トータル1年くらいかかったものがありました。

まずは、この案件は個別で紹介をしました。女性は男性をOKとはしませんでした。

しかし、数日後「やっぱり会うだけあってみたい」とお返事を翻してきました。

私が「そんなに完璧な人はいないから、会うだけあってみたらいい」とアドバイスしたことによって、彼女が気持ちを変えたわけです。

そしてお見合いに臨みます。しかしながら、ここでも女性はNGをだしました。

ここで理由を確認したところ、私からすると呆れた内容でした。

さすがに、この返事には私もさじを投げかけます。

「その理由でお断わりしているようじゃ、他のご縁もないと思う」と厳しく伝えたことを覚えています。

そうすると彼女は、数日後、仮交際進んでみますと、また返事を翻しました。

その先、仮交際に進んだのですが、なんと彼女のほうが彼に惹かれていきすぐに真剣交際に発展します。

しかし、交際は順調に進んでいたものの、ある問題がおこります。どうしても男性がこの女性と結婚できないと言われるのです。

ですから、1回このご縁は終了になっています。

でも、今度は女性が男性を諦めることができません。ですから、また期間を置いてアプローチをして復縁をすることに成功。最終的に結婚しました。

このような例は、ひとつやふたつではありません。

諦められないご縁があれば、出来るだけのことはサポート

お見合いの出会いだからって、ルールどおりに動くことばかりではないとお分かりいただけたと思います。

ただし、お相手が迷惑だと思っていたら、無理強いはできません。でも、会員様が納得いくまではサポートしたいと思っています。結局、仲人型結婚相談所のよさって、そこですもんね。

それができないなら、アプリでいいわけで、私たち仲人の意義はそこにあるのだと思います

実は、最近もお見合いでお断りされたけど諦められず、掛け合っている案件がありサポートをしているところです。悔いのない婚活をしていただきたいです。