03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

縁は切られて良かったと思え!振られて良かったと思える日がくる

婚活コラム画像

失恋を経験

誰しも失恋したことがあるでしょう。

交際をしていたけど、振られた。人生を歩んでくれば、いくつかそんな経験をしたことがある人もいるでしょう。

私も、何人かに振られた経験をもっています。

交際には、数年かけるタイプです。数年となると、それなりに思い出もたくさんありますね。

だから、振られた時は、ショックでずっと泣いて、ご飯が食べられなくなったり、心にぽっかり穴があいて、何もできなかったこともありました。

そして、過去を振り返って、あの時、こんな対応していて悪かったと自分を責めるわけですね。

縁は切られて良かったと思いなさい

ある時、母親にこんな言われ方をしました。

「振ってもらってよかった、縁を切ってもらってよかった」

「こちらが振った場合には、しつこく執着されたりもするんだから」

確かに、自分が振られるのは辛いですが、相手の気持ちはすでに離れている。

そして、相手がこちらに被害を与えることはない。違う視点から見れば、これはありがたいことなんだ。

振ったことによってストーカーされることもある

よくニュースになっていますが、交際のことで執着されてストーカーされたり、殺人まで発展しているケースもあります。

そういうことを考えれば、振られて良かったんだと考えられます。

その時は、辛いと思っていても、いずれは心は晴れてくる。

執着されて苦しむよりは、そのほうが楽だと、今になって分かります。

人生で振られることなんて、ざらにあるから「縁を切られて良かった」と気持ちを転換しましょう。

結婚相談所ganmiでは、婚活で疲れている方にむけて、綺麗な写真で心を癒して頑張ってほしいとの願いから、MASAKIとコラボしています。

ドライフラワーアーティスト MASAKIの作品