AbemaTVで婚活アドバイスした芸能人が結婚!

2016年、AbemaTVがまだ放映されはじめたばかりのころ、独身芸能人に婚活アドバイスをするために生出演しました!
メインが菊池さんで、大川さんと、山﨑さんと男性タレントさんの4名がでておられました。

婚活業界の話と、結婚相談所ganmiの話、結婚するための婚活ポイントなどを1時間生放送でお伝えしました。

美人だから結婚できるわけでもない

菊池亜美さんは、頭の回転がすごく早くてさすがだなと思いましたし、大川さんはアイドルらしく可愛く、山﨑さんはテレビのまんまでしたが、高学歴ですし芸人だけあって話が面白かったのを覚えています。(出演女性はみんな結婚!)

正直、山崎さんはルックスは普通ですよね。結婚相談所に登録している女性会員様と比較しても、平均値というところですし、収録時34歳だったと思いますが、現在は38歳になったそうです。38歳で結婚できたのには、ポイントがあると思います。

美人じゃなくたって結婚できるのは、自分を知っていることと(立ち位置)、頭の回転が早いというのもポイントだと思います。女性が年齢だけ重ねて、幼い会話しかできなかったら、どうでしょうか?山﨑さんの場合には、男心も知ってそうですし(ネタにしている)、なんとも返しがウィットに富んでおりポイントを抑えてます!そんなところがご縁を引き寄せるポイントでしょう。

先日、50代になった先輩とも話をしていました。会話が下手でも結婚できるのは、可愛い時だけ(20代~30代前半)。それを逃したら、努力して会話が広がるように知識を仕入れて、面白くしながら相手が望む会話ができないと相手にもされないと・・。実際その先輩は、年齢を重ねてもそこそこモテる(既婚者)。そこには、卓越した会話力があるからです。

自分には何もないと諦めない

私も、正直知性がないので会話には苦労しているのですが、ある程度話ができるようになったのは、仕事で自然に訓練されてきたからだと思います。婚活している皆さん、今の自分に会話力がなければ、培うようにある程度は努力しましょう。

会話力は絶対に上達できるし、男心もつかめるはずです!勉強勉強!

自分が足りないと思うところは、いつからだって学ぶことができるので、結婚したいと願っているのでしたら、結婚するための正しい努力はしましょうね。

婚活のポイントが知りたい方は、ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ