成婚者さんとの雑談

婚活者のエピソード話で花が咲きました。彼女は奇想天外な婚活者たちの話にびっくりしていました。婚活されている人は、本当にいろいろな方がいますガーン

「三島さんは、そういった人の話をずっと聞いてるんですか?」と言われるので・・。「それが仕事だよねー」って笑って答えておきましたキラキラ

結婚するために何度も何度も読み返した

この度、無事成婚になりましたが、彼女は三島の書籍を何度も何度も内容を読み返して、”これで大丈夫?大丈夫かな”と心を整理したそうです。

私の書籍は夢物語を書いてはいません。結婚相談所を利用して、苦しみながらも結婚を選び、幸せを掴んでいった先輩たちの実例をまとめたものです。だからこそ、自分の婚活に役立ててほしいのです!!

「あなたなら大丈夫よ」そんなことは一切書いていません。

結婚したければ、自分と向かいあわなければいけなことばかりです。自分の立ち位置を知ることはとても辛い作業だけれど、それが分からない人には、ご縁はおとずれませんし、ご縁が近づいてきても見逃してしまうでしょう。

彼女は、言いましたガーン

「自分の価値をわからないとですよね・・」

でも人間は、いつまでもわからない

人間っていつまでたっても、年配の人の話を素直に受け取らなかったり、自分が経験しないとわからなかったりするものだと思います。私自身も親の言っていたことが、実際にわかるようになったのなんて、ずいぶん年齢を重ねてからです。

書籍を読んだところで、それはしょせん他人事。

だから、読んだところで、自分に落とし込めていない人はずっと結婚にいたりません。読んでもすぐには理解もできないこともあるでしょうそれでもわかるまで読みこむのです。そうして、やっと、こんなものなかの・・と分かった人から結婚できるのだと思います。

あなたの人生を誰も真剣には考えてくれない、考えるのは自分でしかないことを知るべきですよねーと成婚者さんと話が盛り上がりました拍手

緊急事態宣言中でも婚活をはじめたい場合には、ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ

youtubeでも婚活アドバイス
細かすぎる婚活初心者アドバイスチャンネル

1000名登録突破しました。ありがとうございます!