03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

結婚!時代が変わろうとも家族の繋がりやしがらみも!

婚活コラム画像

元会員様、無事お子様が産まれて

結婚相談所で婚活はしたけれど、プライベートで結婚される方も意外にいます。

30代前半で当社で活動したけれど、ご縁がなく退会。結局、30代後半でプライベートで出会いがあり結婚された元会員様。

無事お子様が産まれたとのことで、お写真を送ってくださいました。おめでとうございます!

元会員様との交流

先日は、お子様を産んだ元会員様の友達が当社に遊びに来てくれました。その友達も当社で活動されていましたので、元会員様。こちらもプライベートで結婚。

二人ともお子様ができたのですが、結婚っていうのは、当人たち同士だけの話ではおさまらない、いろいろなことがでてくるよなと思いました。

会えば家族の悩み相談(笑)

家族との繋がりに悩む

子供が産まれて、万々歳!ではあるけれど、少子化だからこそ、どちらの親にとっても初孫であったり。だからこそ、期待値をあげられたり・・。

当人たち同士のことだけではなく、外野からの不可抗力なことがでてくるのが結婚。

どの家族にも悩みがあるものだと、改めて思います。

その悩みをどうやって解決して人生を歩んでいくのがよいのか?なかなか答えは見つからないものですね。

元会員様も悩みながら、家庭を築いているようです。

それでも、結婚したかったのだから、結婚してみて、家庭を築いてみる、やってみること!

その結果、どうなろうとも、まずは結婚できたことに感謝です。

結婚相談所ganmiでは、婚活で疲れている方にむけて、綺麗な写真で心を癒して頑張ってほしいとの願いから、MASAKIとコラボしています。

ドライフラワーアーティスト MASAKIの作品