最低3回は会うべき

「お見合いで出会った方と、何度会ったほうがいいですか?」これは、会員様が絶対というほど聞いてくる質問です。

その時の回答は「最低3回」とお伝えしています!!

著書『普通』の結婚がなぜできないの?婚活は「がんばらないほうが」うまくいく、この2冊にも記載していますが、お見合いだからこそ、何度か会うことをしなければならないのです。

『普通』の結婚がなぜできないの?P134に記載した内容は、4回目から感情に変化が訪れ、最終的には結婚にいたった会員様の例。

婚活は「がんばらないほうが」うまくいくP101に記載したのは、話せる相手と3回会えば理想に近づける。まずは、会うことができた相手という視点が大切です。1回なら我慢して会えるけど、3回は会うのって大変、でも3回会える相手は結婚相手になりえるということです照れ

基本スタンスは断られるまで

婚活でありがちなのが”見切るのが早い”ということです。だって、お見合いで出会った人なんてのは「まったく知らない人」ですよね?

全く知らなかった人を、1回でジャッチできるって、逆にいえば、どれだけ見極める力があるのですか?と思います。そのあなたの見極め力は、正しいですか?多分、正しくはないと思います。

相手のことをそんなに簡単になんて、見極められるわけがありませんおねがい

だからこそ、婚活では、3回会う、できればお相手からお断りされるまで会ってみるのです。でも、ここで、別にその人だけに時間を費やせというわけではなく、お見合いは平行していいのだから、比較検討すればよいでしょう。比較することによって、見えてくるものもあります。

会うごとにマイナス感情になることだってある

逆に、最初は良い印象でも、何度も何度も会ううちに、印象が悪くなっていくということだってありますよね?最初は印象が良かったけど、4回目から気持ちがマイナス変わっていったと、会員様がおっしゃってました。

良くも悪くも見極めるためにも、何度か会うということを心がけてくださいね口笛

よほど嫌でなければ、何度か会うということは、結婚できる一つのポイントになることは間違えありませんね乙女のトキメキ

自分は結婚したいと思っている方は、ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ

youtubeでも婚活アドバイス
細かすぎる婚活初心者アドバイスチャンネル

本格的に開始して、9ケ月、1000名登録突破しました。ありがとうございます!