03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

お見合い後、仮交際からファーストコール!こんな珍事が・・

婚活コラム画像

ファーストコールとは?

お見合いが終わり、お互いが今後も会ってきたいとの返事の場合には、電話番号の交換をします。

その際に、男性から女性にお電話を差し上げることをいいます🥰

ファーストコールのタイミングは

仮交際をして、翌日か翌々日くらいまでには、ご一報差し上げましょう。

基本的には、電話、どうしてもやりとりが難しい場合には、留守電話かショートメールもいれてください。

時間としては、20-21時くらいがベストだと思います。22時にかけてこられた男性がおり、女性は少しびっくりされたという方もいます。

仮交際中の方は、まだ知り合ったばかりの方なので、注意しましょう😉

内容は何を話す?

1 お礼

2 次回のアポどりについて

3 今後の連絡手段はどうするか?LINEなのか電話なのかメールなのかの確認

女性からかけてもいい

男性からお電話がどうしてもない場合などは、所属の担当さんにお伝えしてもよいでしょう。

できれば、女性から、ショートメールでもよいのでいれてみるとよいですね。男性からがマナーとなっていますが、このあたりは臨機応変に。

面白珍事

このファーストコールで思い出したことがあります。

婚活相談を受けた際、相談事項のひとつのエピソード。

仮交際の方から、「ファーストコールが、1ケ月半、こなかった」と言われました。そんなことあるの!とびっくりしたのを覚えています🫣

数日して連絡がなければ、自分の担当に伝えたほうよいですし、担当さんも、彼女の活動のフォローをずっとしていなかった証拠にもなってしまいますね。

当社では、状況確認をいれるようにしています。もちろん、進捗状況により、サポートは様々ですが、できるだけ不安なことは、ご一報いただければすぐに対応いたします。

せっかく婚活しているのだから

皆さん、時間を作って、真剣に出会いを探しています。

お見合いをして繋がったご縁を、ファーストコールで無駄にしてしまうのはもったいないです。

とにかく、進捗しなければ、すぐに担当さんに連絡をいれましょう。

ファーストコールについての動画も作っていますので、ご確認ください。

細かすぎる婚活初心者アドバイスチャンネル(最短婚チャンネル)!読者登録お願いします♪

「LINE友達追加はコチラ」

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo