5月7日、発売乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

婚活疲れしている方、
婚活初心者の方、

にむけて、視点と思考の変え方をお伝えしています照れ

『婚活は「がんばらないほうが」うまくいく』

の記事が、現代マネーとyahooニュースに掲載されました!!

「頑張ってるのに結婚できない女性」の3つの共通点…3年婚活してる人は要注意!

「頑張ってるのに結婚できない女性」の3つの共通点…3年婚活してる人は要注意!

 

「半年~1年」を目標にしよう

私は、婚活の1クールを半年ととらえています。

結婚相談所に入会後、1クールガッツリがんばれば、決して結婚は難しいことではありません。

1クール終えてみて、まだ結婚相手にめぐり合えなければもう1クール。

ちなみに、成婚退会までのお見合い回数の最頻値は5~9回とされており、この数字から見ても、半年~1年ほどで結婚相談所を卒業されていく方がほとんどです。

逆に言うと、婚活に1年以上の月日をかけるのは、得策ではありません。どんなに長くなっても3年まで。

しかし、ガッツリ3年間、がんばって婚活を続けても、結婚できない方もいらっしゃいます。もし、みなさんの中に当てはまる方がいらっしゃったら「自分に癖があるな」と感じたほうがいいかもしれません。

一つ一つの出会いを大切にすること、期間を意識するこを忘れないでください!