こんなところを女性はチェックしています

男性も女性も結婚したくて婚活をしています。ただし、どちらかというと男性の方がいろいろ考えてしまうものでしょう。そういった気持ちは、こんなところにでてきます。

それは、告白・プロポーズなどです。

こういった時に、女性は男性が頼りになるかをみているのですアセアセ

実際にあったこんな失敗例

真剣交際は、はっきりと伝えてほしいです。

「真剣な交際をお願いします」でよいのですが、ごにょごにょ、何を言ってるのか分からない言葉を発したりしますガーン

きちんと伝えればよいだけなのに、頼りなくみえてしまいますね。

当然、プロポーズも同様です。せっかくプロポーズしたのに、最後の締めでこけてしまうこともありますガーンアセアセ

「私のどこが好きですか?」という問いに「全部好き」でも「○○が好き」でも、はっきりと伝えればいいじゃないですか。しかし、その男性は沈黙・・ですよ。

ひとつひとつ乗り越えてきたのに、その最後の姿で、この人との結婚は考えられないとなり、破局を迎えました。

他にも、両親への挨拶時の姿が頼りなく、一気に冷めてしまったこともありました。

せっかく婚活しているのだから

結婚したくて婚活しているのに、きちんと意思を伝えることができずに関係が崩れてしまうってことがあります。長い時間をかけて関係構築してきて、最後でこけちゃうのはもったいないですよね。

逆にいつもは少し頼りなくても、最後の締めくくりがきちんと出来る人は、その印象で頼りがいがあると思われます照れ

大切な節目においては、はっきりとした口調で頼もしい姿を是非みせてくださいキラキラ

お見合い 結婚相談所 

年末にむけて婚活をはじめたい場合には、ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ

youtubeでも婚活アドバイス
細かすぎる婚活初心者アドバイスチャンネル

1300名登録突破しました。ありがとうございます!もう少しで、1400名♪登録お願いします!