恋愛経験はなくていいけど

恋愛はしたことがないけど、結婚はしたい。

恋愛経験がなくても、意外に結婚できたり、経験が多すぎないほうがスムーズに結婚にいたったりします。素直うぶという点が、ポイントだったりします。

でも経験は肥しになることは事実ですキラキラ

例えば、共感力

婚活にも結婚生活にも、共感力はある程度大切です。

そもそも、男性と女性は、感情の受け取り方が違います。女性のほうが共感力が高いと言われていて、男性のほうが欠如している方が多いと言われています。

女性は一緒に感情を共有・共感してほしいだけなのに、男性がまったく共感をしてくれないことで、喧嘩がおきたり、相手は自分のことをわかってくれないと感じてしまいます。

そもそもが違うので、そこまで求めないのが一番ですが、とくに結婚すると毎日生活なので共感してほしいと思ってしまいますね。

この共感力というのも経験によって鍛えられます。

子供のころの経験が大切

ひろゆきが、的確な、答えをのべていました。

子供というのは、経験値がありません。だから、経験することによって、学んでいくのですね拍手

ということは、小さいころに色々経験しておくことは、肥しになるのだと思います。

共感力なども、経験から得られるようにもなります。

また、すでに大人になってしまった婚活者たちも、いろいろ経験することはしてみたほうがよいでしょう。

恋愛はしてこなかったとしても、婚活をして傷ついたりすることは経験値になり、自分が傷ついた行為については、相手にはしない、と心がけたりします。

ある会員様は、婚活をとおして、このようにコメントしていました。

コメント

今回を通して、自分自身が感じて、
気づいた部分があります。

私は、お相手と真剣に向き合って
いたか、お相手のことを知ろうと
したか、お相手の気持ちを無下にし
ていなかったか、、
とこれまでの婚活を振り返り、自分
を見つめ直しました。

知らず知らずのうちに、人を傷つけ
ていたと思います。

誰もが貴重な時間を費やし、向き合
っている中で、誠心誠意、人として、
社会人として、対応していかなければ
失礼だと思います。

このことを念頭におき、今後もめげずに、
婚活に励んでいきたいと思います!
私の婚活は長くなりそうですが、今後
ともよろしくお願いいたします。

参考までに、ひろゆき氏の動画。婚活の話ではなく、経験は大切だということの解説。

来年早々、婚活をはじめたい場合には、ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

婚活みなおしキャンペーン中です。

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ

youtubeでも婚活アドバイス
細かすぎる婚活初心者アドバイスチャンネル

1400名突破、引き続き、発信していきます♪登録お願いします!