03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

結婚できる人の5つの特徴!「結婚できますか?」の答えは?

婚活コラム画像

面談でよく聞かれる質問「私、結婚できますか?」

面談にお越しになる女性が良く質問されます。男性はこういった質問はしてこないですね。

面談の時間は、1時間半程度となります。

その時間の中で、その人の特徴や癖を見抜くことはできます。ただ、その人の本性もわからなければ、あなたが結婚できるかなんてのは、アドバイザーだってわからないものです。

逆に、その短時間で、あなたの本性まで見抜けたらそんな楽なことってないですよね?

結婚できるかできないかは、活動をサポートしてからわかりはじめる

会員様が、結婚できるチャンスを掴める人なのか、そうではないのかは、活動をサポートしていきながらわかってくることです。

たとえば、面談時にある質問をしたとしましょう。

担当「お相手に希望する条件は何かありますか?」

会員様「あまり希望はないですね・・」

こういった方が、実際に活動をはじめたとしましょう。

そうしたら、面談で発言していたことが、まったく的外れだったということもでてきます。

活動をはじめたら、めちゃくちゃ、条件やルックスをチェックしていた・・などです。

だから、”あなたが結婚できるか?”なんて、面談時にはわかりません。

逆に、そういった質問に「できます!」と発言をするアドバイザーがいたら、入会は考えたほうがいいかもですね。

結婚出来る人の特徴

結婚出来る人には共通点はあります。特徴といってもよいでしょう。そのあたりが自分に当てはまっているかはチェックしたほうがいいですね。

①異性を敵視しない

②アドバイスを受け入れる姿勢がある

③決断力がある

④感謝する力がある(当たり前を当たり前と思わない)

⑤他人の価値観を受け入れる許容力がある

この力が備わっている人は、結婚できる可能性が高いです。

もちろん、清潔感がある、綺麗を心がているなどは、必須ですけどね。

詳細は、動画にまとめていますので、是非ご覧ください。