03-6770-7238
受付時間 11:00〜19:00(火曜/木曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

結婚はしてみないとわからない!チャンスがあれば結婚しよう💖

婚活コラム画像

真剣交際に発展

真剣交際に発展したら、あとは、結婚に向けて進んでいくだけです💍

しかし、一度も結婚したことがない会員様にとっては、真剣交際に発展したからといって、心配事もありますね。

考え出したらきりのないくらいに、課題はあります。

でも、大切なことは何か?を解説します😃

結婚はしてみないとわからないが答え

いくら長く付き合おうとも、結婚して離婚するカップルもいます。

短期間しか付き合っていなくても、結婚したら、うまくいくカップルもいます。

そして、どんなカップルでも、共通していえることは、「絶対何かはおきる」ということです。

一度も喧嘩したことがないんです、なんて夫婦は、0・00001%くらいな奇跡であり、だいたいの夫婦や家庭には問題がおきるでしょう。

問題はおきるのが当たり前😉

要は、問題がおきた時にどうやって解決していくか、そのキャパがあるかないか、だけです。

だから、結婚してみないとわからない!ってことです。

今日は、真剣交際に発展した会員様と面談でしたが、心配性の会員様だからこそ、これからどうやって物事を考えて交際を進めていこうかの話をしました。

結局、会員様も「結婚してみないとわからないですよね!」と、楽観的な考えで落ち着きました。

今の時代の結婚は重く考えすぎないこと

人生は、100年時代と言われるようになりました。

離婚が増えているデータと再婚者も増えているデータをみても、結婚が一度だけではないのは、明白な事実です。

参考までにですが、20年以上連れ添った夫婦が熟年離婚する率は4割も増加しています。

だから、離婚を恐れて、一歩を踏み出さないのはもったいないのです。

チャンスがあったら、結婚してみる!そのくらいな気持ちではじめていいのです。

そして、結婚したら、幸せになるためにはどうしたらいいか?を考えながら生活をしていくのです。

すべてが初めてのこと、勉強だって思えば、気が楽でしょう。

結婚してみたら、幸せになれた!ラッキー!そのくらいの感じで、結婚を決めていきましょう。

結婚が怖い、幸せになれるかわからない、不幸になったらどうしよう・・そんな考え方をしていたら、誰ともご縁はまとまりません。

目の前にいる人と結婚してみよう、みんな、結婚の初心者なんだから😆

「LINE友達追加はコチラ」

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bbefbdbb6655fbf50192018ec8c647cd-e1683883655983.png