03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

結婚を諦めた?諦めて後悔はした?独身男女調査結果!

婚活コラム画像

結婚したかったけど諦めた

全国の25歳から49歳の独身男女1000人を対象に結婚を諦めたことについてのアンケートを実施した。

「結婚は諦めたか?」という問いに対し、「諦めた」と回答したのは、男性は20代が36%、30代が55%、40代が71%となった。女性は20代が54%、30代が52%、40代70%だった。

 男性は年代が上がるごとにその割合が増え、女性は20代と30代はほぼ同じ、40代が高い割合となった。全体としては男性62%、女性60%が「結婚を諦めた」という結果だった。

「結婚を諦めて後悔した?」という問いに対し、「後悔した」と答えたのは男性が17%、女性が15%だった。男女ともほとんど差はなく、後悔している割合は少ないよう。年代別では、男性が20代12%、30代18%、40代17%だった。女性は20代11%、30代22%、50代12%となった。

元記事

諦めなければ結果はでる?

諦めちゃった人がいる一方、諦めなかったことで、結婚できた元会員様がいます。

先日、1年半ぶりくらいにご連絡いただきました!

「諦めなかったので、結婚できました」って。

当社では、1年くらい活動されました。積極的に頑張っていましたね。

ただ、お見合いはうまく進むことは少なかったです。自分が良いなと思う人には、かなりの率で振られました。

そして、色々厳しいご意見もいただきました。本人様も、正直なフィードバックを聞きたいと言われたので、言いづらいこともいくつかお伝えしたのを覚えています。

女性からのダメだし

思い出すだけでも、けっこう厳しいコメントをいただきました。

・歯の色が気になる

・ルックス(写真と違いすぎる)

・デートの誘い方がいまいち

ただ、彼は、そういったダメ出しを真摯に受け止めてきました。

退会後の活動

退会後は、ゆるーく婚活していきますとのことでした。

会社にある福利厚生のお見合いサービスを利用しながら「会える人に会っていきます」と言っていました。

その結果、結婚が決まりました。

感覚は普通の方だったので、結婚はできるだろうなと思っていたので、大変うれしかったです。

また「婚活で大切なことは三島さんに教わったので、独身の人がいたらganmiを紹介します」っておっしゃってくださいました。嬉しい・・('◇')

完全には諦めない

どこで諦めるかは、自分が決めればよいと思います。ただ、人の縁は、どこで繋がるかもわかりませんから、完全に諦めることはしなくてもいいのかなと思います。

誰かいたら紹介してもらう、そんなレベルの婚活は続けておくのも手だと思います。

とにかく、幸せなご報告をいただけて嬉しかったです♪

「LINE友達追加はコチラ」

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo