03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

幸せになれる人と幸せになれない人の差!

婚活コラム画像

極端に言えばふたつのパターンの人がいる

自分の叶えたい希望があり、それにむかって努力できる人できない人がいます。

努力できる人なのか、努力できない人なのか、まずは自己分析をしましょう。

長年生きてくれば、そのくらいは分かると思います・・。もしわからなければ、まずは自分と向き合ったほうがよいですね。

思考にも二つのパターンがある!未来思考か過去思考か

思考にもふたつのパターンがあります。

これからどうしようかと前向きに物事を考えて実行に移し夢をかなえる人。

過去に捉われ(過去の栄光も含む)、そこから抜け出すことができずにとどまってしまう人。

過去思考は悪いわけではなく、記憶力は大変良いからこそ、過去に縛られてしまうものでもあります。

過去思考

・過去はこうだったからこれからもこうだろう
・過去にこんな風にされたから自分はこうなんだ
・過去、こうだったからこれからもこうだろう
・あの人はだけは許せない
・今までの自分が全てで、自分はこんなものだろう

未来思考

・あのことを忘れないようにしているのは何のため?と考える
・許さないことで、何を達成しようとしてるんだろうと考える
・過去に惑わされずに、今の自分はいかようにも生きられると考える
・自分の行動を選んだのは自分、今の自分がどうあるかも自分で決められると考える
・過去の自分に関係なく、今の自分の行動が、未来の自分を創ると考える

*アドラー心理学

ちなみに、私自身は、昔は過去思考であり、記憶が消せないタイプで、許せないことも多かったと思います。

大人になるにつれて、未来思考が追加されてきて、過去思考でありながらも未来思考でもある、混合タイプではあると思います。自分なりに自己分析は終えています。

幸せになるべく考えて行動してみましょう

いままで、長年サポートしていれば、いろいろな会員様がいました。

条件が良くても結婚できずに、ずっと不幸せな人。

条件が悪くても結婚できて、幸せになっている人。

ほんとにご縁というのは不思議で、条件的に難しいだろうと頭を悩ませた方もいましたが、ご縁がまとまり、幸せになってるのですね。

そういう人は、基本、未来思考で前向きです。

過去にとらわれず、これからどうしていくかを考えられる人、これは幸せになれる人に共通しているポイントです。

結婚相談所ganmiでは、婚活で疲れている方にむけて、綺麗な写真で心を癒して頑張ってほしいとの願いから、MASAKIとコラボしています。

ドライフラワーアーティスト MASAKIの作品

「LINE友達追加はコチラ」

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo